※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるぴす
子育て・グッズ

保育園に落ちた娘が1歳。育休延長を考えるが、辞めて就活すると保育園の点数が下がるか気になる。自治体によるか教えて。

今月で1歳の娘がいます。
保育園に落ちてしまいました😅
会社側に育児休暇の延長を頼んでみようと思います。
もし、貰えなくてやむおえず仕事を辞め、就職活動をする場合、保育園は今より点数が悪くなってしまうのでしょうか?
自治体にもよると思いますが教えていただきたいです。

コメント

soyo

私の住んでいる区では働いていないと点数下がります!

育休延長は国で最大2年は取れるようになったと思うので、会社も断れないのではないかと思うのですが😣
スムーズに取らせてくれるといいですね😭

• かるぴす

かるぴす

そうなんですね😭

• 12月19日
にこちゃん

基本的にはどこの自治体も、求職中よりも育休中の方がポイントが高いと思いますよ!

• かるぴす

かるぴす

そうなんですか😞
    なんかいい方法ないんですかね😭

• 12月19日
  • にこちゃん

にこちゃん

どうにか育休延長して貰いながら、転職されたいのであれば早めに転職先探されるのがいいかもしれないですね!☺️☺️4月だと保育園も入れる確率が上がるとは思うので😄

• 12月19日
ぴよ

今年求職中で申し込みしましたが、年小組の長男が落選しました😭ほとんどの自治体は育休明けが優先されますから求職中で保育園に入るのは本当に厳しいです❗
可能なら育休を延長してもらった方が絶対いいですよ😣

• かるぴす

かるぴす

そうなんですか😞
    正直このまま仕事を辞めてほかの会社に行きたいんですよね🤣🤣🤣
    延長お願いした方がいいんですね😣

• 12月19日
  • ぴよ

ぴよ

私は長男が産まれる時、育休とるか辞めるか悩んで、でも新しい場所で働いてみたい思いと自分のタイミングで働き始めたいという思いで退職しました。正直その時は保育園のことなんてまったく考えてませんでした😅
    でも結局預けれなければ働けませんもんね💦
    育休延長しつつ、こっそり新しい仕事探したり?
    いろいろ悩みますよね😣

• 12月19日