男の子の育児に関する友人の言葉にイライラした経験を相談したいです。男の子だからといってやんちゃとは限らないと感じています。自分の子供はやんちゃだが愛おしいと思っています。友人の言葉に奮起しています。
男の子のママさん!
どーでもいいことなんですが…
「男の子はやんちゃだから育てるのが大変だねー」って言われてイラッとしたことありませんか?
私は子供がいない友人に言われてちょっとイラットしました(´・c_・`)
男の子で悪いか!世界一愛しい我が子だぞ!いーだろー♪と、大人げないですが言いたくなりました。
男の子でもおとなしい子、女の子でもやんちゃな子、色々いると思うんだけどなー。
まぁうちの子はまもなく生後2ヶ月、既にやんちゃですがw
友人が言っていた「男の子を育てられる親のところにしか男の子は来ないんだって」の言葉に、よっしゃー!やったろーじゃないのっ!なんて思っている単純な母親です(*´∀`)
- もふもふもっち(10歳)
コメント
cat mommy<3
その言葉に、イラッとしたことはないですね〜笑
男の子たまらないぐらい可愛すぎですよね⤴︎♪( ´θ`)ノ
まめわこ
あたしはちっさいころ
やんちゃ過ぎて親が苦労したそうです笑
保育園から電話が
よく来たと父親が話してました笑
男の子だからとか
関係ないですよ(*^^*)
愛情たっぷり育てれば大丈夫✨
自分の子供はみんなかわいいですよね💓
-
もふもふもっち
コメントありがとうございます!
手がかかる子ほど可愛いものですよね(*´∀`)
そういえば私も、幼稚園初日に脱走して近所のおばさんに落とし物みたいに拾われたらしいですw
誰がなんと言おうと愛しい我が子ですよね!- 1月26日
ゆりぶ
イラッとまではしませんが、そう?って思っちゃいますね!うちは上の子の娘の方がやんちゃで大変です!(笑)
-
もふもふもっち
コメントありがとうございます!
やはり性別関係ないですよね!- 1月26日
ぺ
分かります!!
私はまだ産まれてませんが、性別分かった時から言われてます。ママリでも質問しましたが、女の子のママの友達に思いっきり男の子批判されて、本当に嫌な思いをしました。性別なんてどっちだって、可愛い我が子に違いはありません。腹たったので、そうゆう事言わないで欲しい!って言い返しました(笑)
-
もふもふもっち
コメントありがとうございます!
それはそれは…嫌な思いをされましたね(T_T)
そのお友だちもお子さんが男の子だったらそんな風には言わないでしょうに(´・c_・`)
反撃見事です!
気持ち良いです!- 1月26日
神田ッツェル松茸ッツォ🥶AI怖い
ありますあります!
しかも年子でどちらも男の子予定なので
えー!また男の子?!大変じゃん!って何度言われたか…
なんか男の子が悪いみたいに聞こえて腹立ちますよね!!
大きくなってきたらおませな女の子との付き合い方が大変だったり、どちらもそれぞれ大変なのには変わりないし、どちらも間違いなく可愛いのに、決め付けた言い方はやめて欲しいですよね(´・ω・`)
-
もふもふもっち
コメントありがとうございます!
年子で男の子なんですね♪
確かに年子と聞くと体力あって羨ましいと思っちゃいますが、おっしゃる通り女の子には女の子の大変さがありますよね(^-^;- 1月26日
なると
うちも男の子です!
かなり10ヶ月ですが11キロと大きめでかなり活発だと思います^^;
義母は息子をかなり可愛がってますが、近所に赤ちゃんが産まれてから「孫ちゃんやんちゃだからー、赤ちゃん虐めないでよー笑」
とよく言われます。
冗談なんですがちょっとイラッとします!
大きくてもやんちゃでもいじめっ子じゃないわ!
うちの可愛い息子に何言ってくれんだって感じです^^;
-
もふもふもっち
コメントありがとうございます!
お義母さん悪気はないんでしょうが引っ掛かってしまいますね(^-^;
確かに子供は力加減出来ないけど、いじめているわけではないですよね!- 1月26日
退会ユーザー
よく言われますが、姪っ子たちよりも甥っ子とうちの子の方が明らかに手がかかるような気がして、むしろ本当にすごい大変!!!とついつい言ってしまいます(^_^;)
-
もふもふもっち
コメントありがとうございます!
甥っ子ちゃんやんちゃなんですね(*´∀`)
でもきっとふゆのすけさんも来るべくして男の子が来たんじゃないですかね♪- 1月26日
-
退会ユーザー
甥っ子もうちのもめちゃめちゃやんちゃです(´Д` )疲れます笑- 1月26日
kura♪
私はその言葉きいたら不安になっちゃいます。笑
やんちゃなテンションにはついていけないから、、、(^^;;
この前も友達が子連れで家に遊びに来てたんです。性格や育て方もあるんでしょうが女の子はおとなしく親からほとんど離れませんでした。男の子はあばれまくりで遊んでほしくてしょーがない感じでした。
私が、この子の親なら育てられないかもっと思ってしまいました(>_<)
不安になった1日でした。
もう少し落ち着いた子に育てれたらと思います!笑
でも可愛いです♡我が子は。
恋人みたいになるって聞いたことあるので早く第二の彼がほしいです♡
-
もふもふもっち
コメントありがとうございます!
あら、不安になっちゃいますか(^-^;
ということはやはりうちは来るべくして男の子なのか?w
たしかに男の子は落ち着きない傾向ですかね?
子供は動物と一緒なんで、動物だと思って接するようにしてますw- 1月26日
-
kura♪
落ち着いた時間は全くなかったですね。食べてる時ですらソワソワしちゃって、、、
うちもこうなるのか〜。大変っ!!!
って思ってましたが親の性格に似ている気もしています(^^;;
動物ですか!笑
なるほど〜。私もそう思うことにします^_^- 1月26日
二児mama
私は年子の男の子のママです
私は色んな人に言われます。(笑)
(年子で、男の子で、大変とヤンチャの固まりぢゃん(笑)と。でもそれでイラッとした事はないです。ただ言えるのは子供がいない友達がそーゆー風に言うのは経験がないからぢゃないですかね?
その友達が結婚して子供が出来たら分かりますよ(笑)
-
もふもふもっち
コメントありがとうございます!
年子+男の子だと色々言われちゃいますかね(^-^;
その友人は最近妊娠が分かったばかりなんです♪
男の子だったら、あちゃーって思うのかな(^-^;- 1月26日
リラメル
こんにちは。
うちは男の子二人です。
まわりにやんちゃで大変、と言われるし、確かにそうだけど、でも、可愛いですよ!
二人共、超ママっ子なので。
上の子が3歳、下の子はもうすぐ1歳。
大変だけど、毎日騒がしくて、1日があっという間に過ぎていきます。
二人で喧嘩もするけど、仲良く遊んでる姿は思わずカメラを向けます(笑)
まわりの言葉は気にせず、日々子育て楽しみましょう!
-
もふもふもっち
こんにちは、コメントありがとうございます!
一人目なので、無駄に神経質になってしまいます。
相手は言ったことすら忘れてると思います(^-^;
兄弟仲良く遊んでる姿、さぞかし可愛いでしょうね♪
私はまだ出産と産後の痛みがトラウマだし若くないので二人目は考えられません(T_T)- 1月26日
らんららん
男の子を育てられる親のところにしか来ないっていう言葉初めて聞きました(((o(*゚▽゚*)o)))
なぜか嬉しくなりましたぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
よっしゃー!なんか自信つきました!頑張れます!笑
私も単純でーす♡笑
-
もふもふもっち
コメントありがとうございます!
俄然ヤル気が出ちゃいますよね♪
共感していただけて嬉しいです!- 1月26日
みーん
男の子可愛いですよね( ^ω^ )💓💓
逆にその友達に、そお??男の子って小さい彼氏になるらしいし、お母さん想いで入園式とかのスーツ姿なんて惚れ惚れしちゃうらしいよ💓と自慢してみてはどうですか??☺️♡
私の息子もまだ2ヶ月ですがこれから洋服とか色々な種類着れるようになったら絶対惚れ惚れします😂笑
今でも惚れ惚れしてます。笑
-
もふもふもっち
コメントありがとうございます!
その友人は最近妊娠が分かって、男の子だったらどう思うのかな?なんて(^-^;
男の子は本当に小さな彼氏ですよね♪
私も毎日キュンキュンしてほっぺにチュッチュしまくってます( 〃▽〃)- 1月26日
m_sa
男の子は大変だとよく聞きますが性別なんて関係ないですよね笑
うちは産まれたばかりだし、しばらく保育器の中なのでよくわかりませんが、
男の子はある程度おおきくなったら小さい彼氏みたいよ!
って看護師さんに言われたので今から楽しみです♡
-
もふもふもっち
コメントありがとうございます!
赤ちゃん保育器なんですね、退院が待ち遠しいですね(^-^)
本当に小さい彼氏で、毎日キュンキュンさせられてます( 〃▽〃)- 1月26日
-
m_sa
待ち遠しいですね!
本当に今から楽しみです♡- 1月26日
canaria
イラッとはないですw
確かにうちは、ヤンチャ坊主なので大変です( ̄▽ ̄)w
-
もふもふもっち
コメントありがとうございます!
一人目で神経質になっているのか、すぐイラッとしちゃいます(^-^;
やんちゃ坊主可愛いですね♪- 1月26日
-
canaria
男の子育てられるか言ったら難しいですね💦w
ヤンチャ坊主過ぎてσ(^_^;)もう少ししたら落ち着いてくれるかな?って思ってますσ(^_^;)叱られて育つみたいなところありますからね💦w
ヤンチャ過ぎて毎日怒られてますσ(^_^;)w- 1月26日
てんきママ
分かります!私もよく言われます!上は女の子なのですが、女の子と違った可愛さがあって愛しすぎてたまりません🎶泣いてても夜間授乳が頻繁にあってもイライラもせず可愛くて仕方ありませんp(^_^)q女の子でもヤンチャな子はヤンチャですし!
この前小児科行ったら二歳くらいの子がママにメチャクチャ生意気に言ってる子がいてて横で聞いてる私がイラッとしてしまいました!
-
もふもふもっち
コメントありがとうございます!
男の子可愛いですよね♪
女の子は口が達者ですからね、私なら大人げなくガチ喧嘩しちゃいそうです(^-^;- 1月27日
さぁやんママ
イラッとした事は無いです(*^^*)
ヤンチャって元気がいいと捉えるか、いたずらっ子、暴れん坊、色々ありますが、私は子供ならヤンチャくらいがいいと思います^ ^
色々好奇心ある子供の方が心豊かに育つと思います。
ただ、いけない事はちゃんと叱らなきゃわがままになっても困りますが(・・;)笑
-
もふもふもっち
コメントありがとうございます!
すぐイラッとしちゃう性格なので困ります(^-^;
たしかに、子供は子供らしくやんちゃくらいが良いですよね!
そうですね、私もいいこと悪いことの分別はきちんと教えたいと思います(^-^)- 1月27日
-MH-
もふもふもっちさんの言う通り、男の子でもおとなしい子や女の子でもやんちゃな子などそれぞれですよね〜(´ε` )
でもいろんな人から、男の子は本当に大変だよと言われます…
もふもふもっちさんの友人の言葉、ありがたい!私も頑張ろうって思えました!!
ありがとうございます*\(^o^)/*✨
-
もふもふもっち
コメントありがとうございます!
そうですよね、それぞれの子供の性格ですよね!
友人の言葉、私もグッときちゃいました!- 1月27日
退会ユーザー
分かりますよーそれ!
子持ちじゃない子に言われたことはないですが…。
私の友達が3日違いで女の子産んだのですが、よく男の子なんか育てられるよねー!有り得なーい。女の子で良かった!って言われましたよ(°Д°)
もームカついてやばかったです笑
男と女で関係ないでしょ?と思って\( ö )/
どちらにしろ自分の子は一番可愛いんだしなんなの?って思いました笑
-
もふもふもっち
コメントありがとうございます!
ご友人ひどいっ!
私ならきっと距離を置いてしまいます…。
本当に、自分の子供は性別関係なく無条件に可愛いですよね!- 1月27日
ゆちちちち
私の親はお兄ちゃんの方が育てやすく、私は何かと病気したりケガしたりと手がかかったそうです(^_^;)チョロチョロするからチョロ子と呼ばれてました。
男の子も可愛いですよね!
いまだに母がお兄ちゃんお兄ちゃん言う気持ちがわかります(^^)娘としては少しさみしいですが(^∀^;)
-
もふもふもっち
コメントありがとうございます!
チョロ子ちゃん可愛いですね♪
親にとっては子供が何歳になろうが子供ですもんね、いくつになっても可愛くて仕方ないんでしょうね(^-^)- 1月27日
もふもふもっち
コメントありがとうございます!
私が心が狭いかな?(ノ_<。)
男の子のママさんに言われるのは全然良いのですが、子供がいない友人に言われたのが引っ掛かってしまいました。
男の子めっちゃ可愛いです!