※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーLove
ココロ・悩み

義母が抱っこが少ないと文句を言う。私の両親も会いたいと言ってくれるが、会えるのは短い期間。義父は理解してくれるが、旦那は更年期と言う。疲れます。

愚痴ります。
義母のことです。

義家族と同居して、毎日のように娘を抱っこしてくれている義母ですが、少しでも抱っこする回数や時間が少ないと「なんで抱っこさせてくれないの?私が外人だから?」と聞いてきます。

抱っこさせて無いわけではありません。毎日のように抱っこしてます。でも、娘の鼻掃除や耳掃除、オムツ替えの時に「替えてくるね〜」「綺麗にしてくるね〜」と言って娘を抱っこしたりすると、「時間が少ない」と言ったり。
私が抱っこしてて寝そうな時に、「おいでー!」というのですが、その時は寝そうなので「もう少しで寝るから大丈夫です」と言ってます。義母が抱っこすると眠そうなのに話しかけるので起きてしまうので…

抱っこ少ないとか言うけど、私の両親だって「早く会いたい!」「抱っこしたいなぁ」と言ってくれてます。
でも、会えるのは2ヶ月で3日〜4日ほど。
まえ、里帰りで2週間帰りましたが、その時もずーっと、「早く帰ってこないのー?」「もう戻る??」と何度も聞いてきてイライラしました。
義父は「たまにしか会えないゆうなの両親の気持ち考えろ。」「毎日抱っこしてるのに、少し短いだけで文句言うな。仕方ないことだろ。」と言ってくれてます。

更年期なのかな…と旦那は言ってます。。

(´Д`)ハァ…疲れます…

コメント

ちーな

疲れますね💦
寝かしつけてるのに起こされるとイライラします!
あたしもわざと娘を起こされます💦
その度にイライラします。
ちょっと 抱っこできるだけ嬉しいとおもってほしいですね💦

• ミニーLove

ミニーLove

ほんと…
    眠そうだから寝かし付けてるのに、おいでー!!とか…
    自分が抱っこしたいだけで娘を起こそうとするのはむかつきます。

• 12月19日
  • ちーな

ちーな

義母だからなおさらいらいらしますよね💦
    めっちゃわかります!抱っこしたいがために起こすのはやめて欲しい💦

• 12月19日
  • ミニーLove

ミニーLove

もーイライラします笑
    まいにちです。(´Д`)ハァ…

• 12月19日