※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
家族・旦那

あー、正月旦那の実家に行きたくない。1泊くらいならまだしも29日から行…

あー、正月旦那の実家に行きたくない。1泊くらいならまだしも29日から行くとか言い出して(°ㅂ°💢)最初は28日からだったけど1日あとにしてもらった・・・4カ月の子供連れて何泊もしたくないよー、しかもお風呂は義父の後・・・嫌すぎる。みんな何泊するんだろう・・・

コメント

しほ

0泊です🏠
旦那には旦那の実家、
私は私の実家に正月休みは帰ります。

ただ、うちは実家と義実家が電車で行ける距離なので、冬休みの間1月1日と3日の2回訪問します。
子連れで2回訪問するなら1泊で2日にして欲しかった…とmaimaiさんに比べると贅沢な悩みですが💦

義父の後は嫌ですね…
赤ちゃんだし一番風呂に入ってもいいですか?って聞けそうにないですか😭

• maimai

maimai

2回訪問ですか😫

そうですよね💦旦那から言ってもらおうかな…

• 12月19日
  • しほ

しほ

訪問にしても宿泊にしても、
    子連れは荷物が多いってことを旦那も義両親もわかって欲しいですよね…

お風呂は旦那さんに頼みましょう!
    うちの子6ヶ月ですが、
    赤ちゃんだし追い焚きしたお風呂を飲まれると嫌なので…一番風呂に入れてますよ🛁

• 12月19日
  • maimai

maimai

ホントにそれですよね!旦那は絶対分かってない!荷物がどんだけ多くなるか😤洗濯も一緒には出来ないし・・・💦
    やっぱり一番風呂ですよね・・・そういう概念が無い家なので困ってます😓

• 12月19日
まま

子供のお風呂も義父の後ですか?😭
それは嫌すぎます❗️❗️
わたしは1日〜3日までの2泊予定ですが、子供とわたしは一番風呂に入れさせてもらいます✊

• maimai

maimai

ですよね!!気付いたら入っちゃってるんで、その前に入れるように頑張ります😭

• 12月19日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちは22日から多分1日までです😂
1度自宅に帰ってくるかもですが旦那が義実家近くで何日か仕事があるのでそのまま泊まりそうです🤔

• maimai

maimai

ひえー(*_*;関係は良好ですか?うちは、✖なのでストレス半端ないですね😱

• 12月19日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

比較的仲が良いほうかと!
    わたしは楽できるので楽しみです☺️💓笑

• 12月19日
まめ

31から一泊だけして
1日に私の実家へ帰ります😊

けど29からきてもいいよーなんて言われてるんですが、旦那は仕事で31じゃなきゃ帰ってこないのでちょっと迷ってます(笑)
息子見てくれるのはありがたいんですけどね💦

• maimai

maimai

迷いますね🤣笑
    義父母は息子と孫にだけ会えればいいんでしょうけど…笑
    子供好きなのは嬉しいけど扱いが雑すぎて😫

• 12月19日
ポメ

1日から3日までの2泊です💔義理実家汚くて、不衛生なので、私は行きたくありません💦あの汚いキッチンで離乳食作りたくないです💔

• maimai

maimai

めっちゃ分かります!うちも綺麗とは言えないんですよね😫しかも脱衣場無いという謎の作り・・・

• 12月19日
ma

1日から3日の間に来て!とは言われてるんですが、行きたくないです😂
里帰りせずに旦那の実家に1ヶ月いるのにまだ正月も?!と思ってます😭
でも贅沢な悩みになりますよね😭

• maimai

maimai

いやいや、すごいです!1ヶ月もムリ😣笑。正月は顔見せ程度でいいと思うんですけどね〜

• 12月19日
kumikkuma24

え、4ヶ月の赤ちゃん連れて義実家泊まりですか?💦
断れませんか?🤮
めっちゃ大変だと思います・・・。
義父のあとのお風呂も絶対無理です🤮🤮🤮
義母も配慮ないですね。
まだ頻回だと思うし、慣れないところで寝れるかも分からないし。
日帰りにしてもらうのが1番だと思いますよ💦

うちは泊まらずに日帰りです。

• maimai

maimai

やっぱり大変ですよね…
    お正月の準備もしないといけないだろうし😫何もしないと怒られるので…

• 12月19日