※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kpiii
お出かけ

1歳1ヶ月の息子を連れて、1泊で蟹を食べに旅行に行きたいなぁと話をして…

1歳1ヶ月の息子を連れて、
1泊で蟹を食べに旅行に行きたいなぁと
話をしているのですが、
かなり動き回るのでやっぱり厳しいですかね?😭
普段外食するのもすごく大変なので、
いくら部屋食といっても蟹となると
大変なのかなぁと悩んでます🤔

いったことある方いますか??

コメント

み

行きましたよ〜!たまになのでYouTube見てもらってました!💦

大人もリフレッシュになるし、その日だけおもちゃやお菓子でつなぎました!

• kpiii

kpiii

やっぱりそうしないとゆっくり食べれないですよねぇ💦YouTube見て集中してくれたら助かるんですけどうちの子じっとしてくれなさそうなので厳しいかなぁ😭
    けどやっぱりリフレッシュになりますよね〜🌟旦那と相談してみます!ありがとうございます😊

• 12月19日
すず

そのくらいの頃、蟹ではないですが温泉で部屋食でしたが、大変でした😂
手の届くところに触りたい物がいっぱい広がってるから、もう大変です。
YouTube見せとくとかじゃないと、ゆっくり食べられないと思います

• kpiii

kpiii

やっぱり動き回って大変ですよね💦普段の外食でもかなり大変なんで厳しいかなぁ😭
    YouTube見てじっとしてくれればいいけど、、旦那と相談してみます!ありがとうございます😊

• 12月19日
はる

蟹ではないですが、温泉の部屋食で
息子が1歳の時と2歳の時と2回行ってます😊
確かにガサガサしましたが、
部屋でご飯食べてそのあと片付けとかいつもみたいな家事もしなくて良いし、普段よりはゆっくりできるし
楽しかったですよ✨
YouTube見たりおもちゃ持っていっておいて遊んでたりしてたので、
多少時間稼ぎもできましたよ(笑)🤣

• kpiii

kpiii

確かにそうですね🤔
    片付けしなくていいだけでもだいぶゆっくりできますね!
    部屋だと時間気にせずゆっくり食べられるしいけるかも!って思ってきました😆(笑)
    ありがとうございます✨

• 12月19日
ぽぽ

ちょうど1年前、子供が1歳4ヶ月くらいの時に行きました!!
うちの子もすごく動き回るのが心配だったので、ベルト付きの小さい椅子を持参しました!!
そして、子供が自分で食べれるような小さいおにぎりや、一口サイズのおかず、果物を準備して、私たちが食べてる間、ベルト付きの椅子に座らせて、それらを食べて動き回らないようにしてました!!
蟹はアレルギーあるかもしれないし、触らせないようにしたり、自分が触った手で子供を触らないように…など気を付けないといけないから悩みますよね💦
楽しい旅行になるといいですね😊

• kpiii

kpiii

そうなんです😭蟹は触られてもダメなので大丈夫かなって悩んでました、、
    うちの子はご飯にあまり興味なく椅子にじっとしてれそうにないので不安ですが、、😭(笑)
    旦那と相談してみます♡ありがとうございます😊

• 12月21日