※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

妊娠中に麻酔や神経抜きは大丈夫でしょうか。経験者いらっしゃいますか?治療を受けるべきか迷っています。

妊娠前にした虫歯の治療が悪かったようで、歯医者さんから今度の診察までに麻酔をして神経を抜くかどうか決めてきてねと言われました。
痛むのでそうしたほうがいいのかなと思うのですが、妊娠中に麻酔、神経を抜くのは大丈夫なのでしょうか…
実際された方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

治療した方がいいと思います!
お腹の赤ちゃんに影響あるほうが問題だと思うので😭

• まー

まー

ありがとうございます

• 12月19日
ちーた

はい、やりました✋️
ついこの間、虫歯2本治療しました😌
もちろんガッツリ麻酔かけました!

虫歯治療の局所麻酔は妊娠中大丈夫みたいですよ!
初期はつわりなどあり、後期はお腹が大きくて上向きがツラいので、中期に治療するのがいいみたいです。
先生にも妊娠中であることを話して、きちんと説明してもらえました😊
今のうちに治療しておいたほうがいいですよ〜生まれてからは、しばらく行けません😭

• まー

まー

たしかに、産んだ後の方が痛んでも行きにくそうですね…
    ありがとうございます!

• 12月19日
猫派

17日の月曜に、妊娠32週で局所麻酔して、神経抜いてきました。

1つ目の歯科は30週過ぎてるのでやりたくないと言われましたが、寝てる時にも痛くて目が覚めたため、セカンドオピニオンで別の歯科でやりました。

その間に検診もあったので、産婦人科の先生にも聞きましたが、うちの先生は10ヶ月前だったら、治療しちゃった方がいいという方針の先生でした。

• まー

まー

産婦人科の先生がやったほうがいいとおっしゃるのならそうなのですね…
    私も一度産婦人科の先生に聞いてみようと思います!
    ありがとうございます。

• 12月19日
Maddie

しましたよ。
17wで歯科健診に行き、麻酔治療は21wでしました。

• まー

まー

ありがとうございます😊

• 12月20日