※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rn❁*.゚
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量について相談です。離乳食は完食しているが、吐き戻しが多いです。ミルク200mlをあげているが、量が多いのか気になります。皆さんは食後のミルクはどの位あげていますか?

離乳食食後のミルクについて。

今2回食(6ヶ月から始めたので1ヶ月ずれて進めてます)で離乳食は毎食完食してます。

𓎩目安としてご飯80g・野菜果物30〜40g・魚他は5〜10gをあげてます。

毎食後ミルク200mlあげているのですが、まだずり這いしかしない為ミルクや食べ物の吐き戻しが多いです。

対策として
・食後暫くはチェアに座らせる
・食後すぐミルクはあげず時間を置いてあげる
事をしてますが変わらず吐き戻ししてしまいます。

胃が完全に出来てないから吐き戻しが多いのは百も承知なのですが、単純にミルクの量が多いのかな?と感じることもあります。

皆さんは食後のミルクはどの位上げてますでしょうか?
ご参考までに教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

yuki

上の子は3回食と共に卒業。
下の子は2回食で朝・晩のみ飲んでます。
離乳食しっかり食べているので食事後は飲んでいません😊
晩のミルクも夜の離乳食もりもり食べるので昨日は初めてお茶に切り替えました🎵

わが子達は体質か吐き戻しがほぼない子達でしたが、離乳食の時は数回あったので食べ過ぎ?用量オーバー?と思いミルク調整しました😄

同じご飯量だと100前後くらい作ってお腹触って様子見ながらあげてました!

ぴぴこ

娘も元々吐き戻しが多い子で最近はやっと落ち着いてきましたがミルクを無理にあげると吐きます😓
離乳食も同じくらいかな...120くらい食べてますがミルクは120ml飲めばいいほうです。飲まないときは60とかです😅
ミルクだけの時に220くらい飲んでいるので離乳食後は良しにしてます!
お子さんが離乳食後のミルクを減らしても泣いたり欲しがらなければ量を減らしてもいいかもしれませんね😊💓
でも減らしてもうつ伏せ状態が続けばお腹が圧迫されてるので吐き戻しはあるかもしれません😓