※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   ミオーネ
子育て・グッズ

帝王切開で出産後、排便が困難で不安です。体操や姿勢で排便をスムーズにする方法を教えてください。授乳中はトイレに行く機会が減るため、心配です。

2日前に帝王切開で出生しました。目が覚めるまでは麻酔の点滴で寝返りや上体を起こしたり出来るまで回復したのですが途中から点滴の内容が変わりその作用でお腹が痛かったり自分の行動がままならなくなりご飯も普通ご飯を食べることになり今度は排泄したくてもベッドから立ちあがりから便座に腰をおろすまで大変でそれから排泄となると傷口が更に痛くなるのではと辛くて思うように力が入れれません。
うまく排便する方法や体操や姿勢などあったら教えてください。赤ちゃんの授乳中心になるともっとトイレに行けなくなると思うと不安です

コメント

hiro

私も帝王切開でしたが、痛み止めを痛くなくても3日〜4日は必ず飲むよう言われてたので痛みはさほど、感じませんでしたよ😊

• hiro

hiro

術後次の日から点滴つけてトイレまで歩いて行ってました😊

• 12月19日
  •    ミオーネ

ミオーネ

薬もらいました。トイレもシャワーも次の日から行ってますが便がまだです。痛み止め飲んだだけですんなり出せましたか?

• 12月19日
  • hiro

hiro

便は快調でした。1日3〜4回出てました。

• 12月19日
ぷりぷり

痛み止めとかはもらってますか?
とりあえず動くのが回復の近道です😱
排便の時はそんなに痛くなかったと思います😀

AKKO

出産おめでとうございます🥰

私も帝王切開でした✨
トイレ最初大変ですよね😭
アドバイスになるか分からないのですが、便座に座って力を入れる時に、痛い体制と比較的大丈夫な体制がありました🙆‍♀️
なので、比較的楽な体制を探しながらするのがポイントかな?と思います🥰
慣れてくれば大丈夫になると思いますよ💡

痛み止め飲みまくってましたよー☺️
排便はいきむと痛くなるので、酸化マグネシウム飲んで、便を軟らかくしてました!

•    ミオーネ

ミオーネ

酸化マグネシウム飲んで何日後に出ましたか?私は昨日の昼から食事が出て
    酸化マグネシウムを4回飲んでます。
    水分も麦茶中間にはさんでます

• 12月19日

退会ユーザー

お腹をいじったせいか、手術の翌日からゆるゆるで薬飲まずに1日に2〜3回出てました。

• 12月19日

退会ユーザー

あ、すいません。お腹切ったら子宮とか内臓をお医者さんが触るってことです!!

• 12月19日
   ミオーネ

お腹をいじったんですか👀⁉️
どのように!?押したとかヘソ掃除とかですか?