※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

2学年差だけど、一歳半くらいでしたの子が生まれてきます!年子育児大変なことよかったこと教えてください☺️

2学年差だけど、一歳半くらいでしたの子が生まれてきます!年子育児大変なことよかったこと教えてください☺️

コメント

(*^^*)☆

2学年差ですが、歳は1歳7ヶ月差です💡
生まれる少し前からイヤイヤ期になって、赤ちゃん返りとイヤイヤ期が重なって大変でした😅💦

えみ

年子です。学年は1年違いなので、さちさんの質問とは異なりますが…
大変だなと思ったことはあまりないです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

まろちぃ

1歳7ヶ月差です😊
上の子のイヤイヤ期が下火になってきて、ようやく平安な日を取り戻すと思いきや、最近は2人でいたずらばっかりするようになってきました💦
部屋中グチャグチャ、床も壁も落書きだらけ、障子は骨組みだけにされたし、こたつを滑り台代わりにして遊ぶのでいつも原型とどめてないです💦
1人では対応しきれません😂

みーこ◡̈♥︎

うちは1学年差ですが、1歳3ヶ月(あと5日で1歳4ヶ月差になるところでした)です💡

やっぱり上の子のイヤイヤ期が1番大変でしたね😂
お出かけは大変だから、お散歩に出かけたら思うようにならなくてイヤイヤ…道路のど真ん中に寝転がったり💦住宅街ですが頻繁に車が通るので何度ヒヤヒヤしたことか…

あと手を繋いでくれない、真っ直ぐ歩かない、歩ける体力はあるのに常にベビーカー固定😅出かけるのが何かと一苦労で、車が1番無難でした(笑)
なので出不精になりかけ、でも外に出ないと上の子のストレスが溜まっていき…主人が割と早く帰宅してくれたのでいつも夕方主人が息子だけ外に連れ出してました😂