※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruhi
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供を育てていて、セカンド抱っこ紐を検討中です。コニーとエアリコで迷っています。それぞれのメリット、デメリットを教えてください。

生後6ヶ月の子を育てています。

ずっとエルゴの抱っこ紐を愛用しているのですが、最近車を購入して少しだけの移動が増えてきたのでセカンド抱っこ紐の購入を検討しています。

現在、コニーとエアリコで迷っています🤔
それぞれメリット、デメリットがあれば教えてください!

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

コニーを使ってます😊
メリット おしゃれ、楽、子供がすぐ寝てくれる、軽い、付けたままでも邪魔にならない
デメリット 肩が上がらない、子供が寝てしまうと少し不安定

• haruhi

haruhi

メリットデメリットどちらも教えてくださってありがとうございます😊
    友達が2ヶ月の頃は寝たら片側に頭を入れられて楽と言っていたのですが、やっぱり大きくなるとそういう使い方はできないのでしょうか?💦

• 12月19日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

うちの娘は頭を入れてくれなくて😭笑
    寝たら片手を添えています🐣
    それでも使いやすいですし、外食するときにエルゴだと食べづらいですが
    コニーなら子供を入れたままでもスムーズに食べられます♪

• 12月19日
  • haruhi

haruhi

そうだったんですね😢
    ご飯食べるときはエルゴより楽なんですね!まだベビーチェアーには座れないけど寝返りするから最近外食は抱っこしたままじゃないと食べられないので、楽な抱っこ紐だと嬉しいです😭😭

• 12月19日