※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぐろ
妊娠・出産

妊娠中の検査結果で肝臓数値が気になり、再検査が必要です。原因は食事やウイルスかもしれません。詳しいことは医師に相談してください。

妊娠7ヶ月26週です。1月9日の検査の結果を昨日聞きました。血糖値と肝臓の数値が基準より、少し上回っていました。再検査です。(T-T) 肝臓のほうが、お医者さんは、気になるといわれました。ウイルス!?かなあと。
まぐろを正月たべたのが、よかなかったのでしょうか。血糖値、肝臓の数値の上回る原因ご存じなかたいらっしゃいますか?

コメント

ぴーちゃん

お正月のまぐろは関係ない気がします😅
肝臓の数値が心配ですね💦
血糖値は妊娠が進むにつれて糖を分解しづらくなるので、そのままの食事だったりすると血糖値に出てしまうことあります!
心配であれば、検査まで和食にして糖分と脂質をカットするといいと思います!

• むぐろ

むぐろ

マグロは。関係ないですか!笑
    糖が多いんだろうな。気を付けます。ありがとうございます!

• 1月26日
sakusachi

血糖値と肝臓、という事なので脂肪肝なのか、肝臓の機能低下だと思います。

• むぐろ

むぐろ

なるほど、肝臓の機能が、低下してるんですね。

• 1月26日