※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
子育て・グッズ

子供の歯ブラシが1週間でダメになります。仕上げのときに噛んでしまい、早くダメになってしまいます。対策はありますか?

子供の歯ブラシが1週間でダメになります😢
歯医者さんから、すぐ痛むから自分磨き用と仕上げ用と分けたほうがいいと言われ、分けてるんですが
仕上げのとき抵抗してわざと噛むので、1週間ももたないうちにボロボロに💦
嫌がるうちはこんなもんでしょうか?
なにか対策ありますか?

コメント

もえ

私もすぐにボロボロにされるので勿体ないですよね💦
名前忘れましたが、2倍長持ちって書いてあるしまじろうの歯ブラシがオススメです!
たしかに他のより長持ちします!

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    長持ちの歯ブラシがあるんですか?
    見つけたら試しに買ってみますね!

    • 12月19日
ぷぅ

うちもすぐに噛んでボロボロになります💦💦
仕方ないので安売りのときに大量買いしてます😭

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    やはり仕方ないんですね😖

    • 12月19日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    噛まないでー💦と言っても5秒後には噛んでます😅
    もう諦めてその都度交換してます。

    いつぐらいから噛まずにやってくれるんでしょうね?💦💦

    • 12月19日
  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    お子さん何歳ですか?
    うちの子は最近イヤイヤ言って噛み始めました😖

    • 12月19日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    来月で3歳になる男の子です🙋

    絶賛イヤイヤ期で歯磨きもトイトレも全て拒否です😣(笑)
    というより歯磨きは以前からずっと噛んでてマトモにやらせてくれません😭

    • 12月19日
  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    もう3歳なんですね
    イヤイヤが落ち着く日を待ち望んでいます😖

    • 12月19日