※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん86
産婦人科・小児科

佐久医療センターでの出産経験者へ。お産セットは病院で用意されましたか?中身の詳細を教えてください。

長野県佐久市の、佐久医療センターで出産された方がいらっしゃいましたら、教えてください。
お産セット(産褥ショーツ、パッドなど)は病院で用意してくれましたか?中身はどんなものがいくつ入っていましたか?
よろしくお願いします。

コメント

こんにちは、初めまして。
まだ出産はしてないですが、医療センターで受ける「お産のお話」受講した際に、病院で用意してくれる分娩セットみせてくれました。
私は受ける前に用意をして色々と被ってしまい、受講して中身を確認してから購入すれば良かったと思いました💦

中身はショーツやお産用パット・赤ちゃんの帽子??など色々と入ってましたが、忘れてしまいました、ごめんなさい😵

• けいちゃん86

けいちゃん86

ご回答ありがとうございます✨
    事前の教室で教えてくれるんですね〜^ ^
    初産で、先に用意するといろいろ被ってしまいそうなのが心配だったんです💦やっぱり、確認してから買う方がいいですね!
    貴重な情報を頂いて、ありがとうございました◎

• 1月27日

退会ユーザー

いえいえ、中身を伝えられずにごめんなさい💦
    お産のお話を受講してから、購入した方が良いかと思います✨

私も初産です😄お互いに体調に気を付けて、出産頑張りましょう(o´罒`o)

• 1月27日