※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロピー
妊娠・出産

つわりで2週間入院中。ゾフラン処方で改善。副作用なければ素晴らしい。飲まれた方の意見をお願いします。

つわりで、2週間入院中です。
点滴しているのに、水も飲めない、食事も取れない状況が続き、、先生がこの薬使ってみようということで、ゾフラン処方してもらいました。

画期的に、改善されました。
アメリカでは、普通につかわれているみたいで私的には、この薬にすがりたいです。

赤ちゃんにさえ、副作用でなければ本当に素晴らしいです。

飲まれた方ご意見お願いしますm(_ _)m

コメント

ヒロピー

ちなみに、今11週3日です。

じゅん525

ゾフランはアメリカではつわりにも使われるらしいですが、一般的にはがん患者さんにしようする薬らしいですねー。
アメリカの安全評価だとBランクと聞きました!

でも私は一切効かなかったです(笑)

• ヒロピー

ヒロピー

効かなかったんですね。
    最初は、どうかと思ってたら、2時間ぐらいで突然スーーーーっと効いてきました。

• 1月26日
  • じゅん525

じゅん525

効く薬に巡り会えて良かったですねー(>人<;)!羨ましいです!

3日間服用しましたが何も変わらず丸々2ヶ月入院しましたよ(笑)

• 1月26日
  • ヒロピー

ヒロピー

二ヶ月、本当にお辛かったですね(>_<)
    入院しても常に不安で生きた心地がしません。

そんな時に旦那に、こんな薬に頼るなと言われて、本気でブチ切れでした^_^;

• 1月26日
  • じゅん525

じゅん525

生きた心地しないですよね(>人<;)
    私は30分に1回は吐いていて、どうにもならなかったです。

ある日隣ののベットに入院している切迫の方のお見舞いに来ていた年配の方が、吐いている時に多分音が聞こえたからか『こんな部屋嫌だわねー。』と言ったことに対して生まれて初めて殺意が湧いたのを覚えてます(笑)

• 1月26日
  • ヒロピー

ヒロピー

最低ですね。こんな部屋とか言うなら、高級病院の個室にお金払って入れ!って言いたいですね。殺意が湧きます~_~;

30分に1回、もう想像ができて、泣けてきます。お辛かったですね。

今は、平気ですか?いつから平気になりましたか?

• 1月26日
  • じゅん525

じゅん525

優しいお言葉ありがとうございます!

今日まさに予定日ですが朝から2回吐きました(笑)

1人目の時も産むまで吐かない日はなくて、陣痛室でも分娩台でも吐きまくっていましたσ(^_^;)

なので今回も分娩台まで吐き続ける予定です!(笑)

• 1月26日
  • ヒロピー

ヒロピー

えー!もうすぐですね!!!!
    なのに、吐くなんて。ママ強いぃ!!!!

尊敬します!
    頑張ってくださいね!先輩ママ応援してまーす!

• 1月26日
かりん

大丈夫ですか😢?悪阻つらいですよね。。わたし一回目も二回目も産むまで悪阻が続き、双子臨月でも一切体重が増えないくらいでした。体質のようですね。そのような画期的な薬があるなら早くに出会いたかったです(´・×・`)

• ヒロピー

ヒロピー

今まで、なんで出してくれなかったの?って先生に聞いてみます。

• 1月26日
  • かりん

かりん

総合病院に入院してましたが、悪阻に薬は無いと言われ点滴と鉄剤ばかりでした。
    病院によってなんですかね?

• 1月26日
  • ヒロピー

ヒロピー

今、先生に聞いたら、保険適用外なもので、日本の認められてる治療をしてみてダメな時だけ出すそうです。

で、この薬はヨーロッパでもアメリカでも普通に使ってるものですので、安全ですとのことです。

日本ではみとめられていませんが、責任は医師が取ることになっているので大丈夫ですよ。とのことです。

歴史のある病院で、無痛分娩もあるし、建替えてすごく綺麗で、先生も人気で診察に猛烈に時間かかりますが、、、お金もそれなりにかかりますが本当にいい病院です。

• 1月26日
なおたん*✧︎

飲みたいやつです(笑)ゾフラン、アメリカでは普通ですよね。私はプリンペランですが一応効いてると思います(笑):*:・(*´ω`pq゛
ゾフラン出してもらえて良かったですね!よく効く人が多いと聞いてます!

• ヒロピー

ヒロピー

プリペランで効いていいなぁ。
    ゾフランきれてきて、また、ムカムカしてきちゃって、、、トイレ駆け込み^_^;

昨日は14時に飲んだから、看護婦さんにもう次ののんでいいか聞いたらいいと言われたので、効果あるといいなぁ。早く効いてくれるといいのだけどぉ。

• 1月26日