※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

娘が百日咳の疑いで仙台市立病院の小児科の個室に入院中。入院費や医療費が気になる。個室の料金が不明。情報を教えていただける方いますか?

仙台市立病院の小児科の個室に娘が昨日から入院しています。
百日咳の疑いで入院しているのですが、4ヶ月の赤ちゃんなので離乳食等もありません。
ですが、個室での入院費、医療費がどのくらいかかるか不安です…
小児科の個室は値段等もパンフレットに書いてなくわかりません。
どなたか詳しい方おりませんか💦?
または百日咳で入院したことがある方おりませんか?💦

コメント

⿴乳児医療なので個室代は取られたとしても医療費はかからないと思いますよ!

• まみ

まみ

ありがとうございます(´;ω;`)!

• 12月19日
tayapooon

我が家の次男も3日前から市立病院の小児科個室へ入院中のものです!
連日の付き添い、お互いにおつかれさまです( ´O` )!

小児科の個室は一日1万円かかると説明されましたー!

お互いにはやくよくなりますように…!

• まみ

まみ

お疲れ様です!看護師さんがけっこーな頻度でくるのでなかなか眠れませんでした。笑
    我が家は土曜日に退院して個室のことを看護師さんに聞いたら感染病の恐れで入院してこちらから個室にお願いしているので個室料はかからないとのことでしたが、まだ清算が出ていないのでビクビクです。笑

• 12月25日