※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家事・料理

みなさんクリスマスケーキはどのようなもの作りますか?子どもが2人いて1…

みなさんクリスマスケーキはどのようなもの作りますか?子どもが2人いて10ヶ月の子と1歳11ヶ月の子です!クリスマス当日わ子どもの習い事などバタバタするので簡単に作れてみんなで食べれるようなものがいいのですが!

コメント

ママリ

市販のスポンジケーキやホットケーキにデコレーションはどうでしょうか??

• さき

さき

市販のスポンジでも10ヶ月の子供もたべれますかね?
    生クリームでですか?

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい!
    10ヶ月の子もですよね!!
    スポンジケーキだめですよね💦💦
    食パンにかえてヨーグルトとフルーツでしたら大丈夫かな?

• 12月19日
ママリ

ピジョンのレンジでできるケーキを作ってみようと思います😂💓
苺だけ買おうと思います!

• さき

さき

家族みんなでそれで食べますか?

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

食べますよ😆

• 12月19日
  • さき

さき

なるほど^^

• 12月19日
あーりん

うちは冷凍パイシートでツリーケーキ作ります!
パイは型でくり抜いて焼くだけだし、ホイップクリームはできてるものを買っちゃいました!
余裕があればカスタードクリームも作りたいな〜とは思っています!

ただ、パイはバターをいっぱい使ってるので子供には少しだけですが!
ホットケーキなどでも作れると思います!

• さき

さき

10ヶ月の子供ってクリームいけますか?

• 12月19日
  • あーりん

あーりん

あ、クリームもダメですよね💦
    水抜きヨーグルトなどで代用できます
    甘さはフルーツで

• 12月20日
にゃっちー

10ヶ月の子どもがいる友人が、ほうれん草のパンケーキに水切りヨーグルトでツリーケーキ作っていて、マネしたいなーと思っていました⑅◡̈*

てんママ

気になるのであれば、頑張って作ることに越したことはありませんね💦市販のはなんでもかんでも添加物たくさん入っていますし。娘の時は小麦粉を使わず、米粉でスポンジを作って、生クリームではなく水切りヨーグルト(生乳100%)をしぼりイチゴをのせました♡

もちろん大人のは別。でもチョコレートケーキではなく見た目だけでも似てるショートケーキにしてあげるのが無難かもしれませんね!なんでも同じじゃないと気が済まないってこともあると思うので😂💗

ミミ

去年はライスケーキ作りましたが、今年はケーキ食べさせてあげたいと思い無添加で色々探していたらオーガニックケーキを見つけ注文しましたよ!
オーガニックケーキなら10ヶ月のお子さんでも少しは食べられるような気がします!検索すると色々出てきますよ!今からだと注文間に合わないかもしれないので、近くにオーガニックのお店があったら当日買いに行くとか!