※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
子育て・グッズ

子供が初めて熱を出し、夜中に寝苦しそうで泣いていました。病院に行くべきか、突発性発疹か気になっています。

子供が初めて熱を出しました!
38.6です(>_<)

病院9時からなんですが、
行きますよね??

様子見ですか??

夜中は何回か寝苦しいのか泣きました。
今は寝てます。
きのうは普通でしたし、
旦那が3時起きで私も弁当やらで
起きるんですが、
眠りが浅いのか一緒に起きてきて
でも眠いみたいで
グズグズもぞもぞしてました。
野菜ジュース飲みましたし
ジュース飲んでる時は
機嫌よくお喋りもしながら
飲んでいました!


突発性発疹ってやつですかね??
突発性発疹ってなんですか??

コメント

おこちゃ

突発は熱がおさまる頃に発疹がポツポツできます。
私の場合、熱があっても元気なら病院は行かないスタンスです。
過去に3回発熱しましたが、鼻水がすごくて夜可愛そうだったときに受診しました。

私はそんな感じでしたが、もし気になるなら受診したほうがいいと思います。
あと、飲み物はアクエリアスみたいなやつがいいと思います。子供用の粉末が売ってると思います。

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    そうなんですね!
    初めてのことでアタフタしてます💦
    元気ではある気がします!
    熱でボーッとしてる感じはありますが
    それ以外は何もないので
    ふと様子見たほうがいいのかな??と^_^;

    子供用の粉末のやつがあるんですね!
    探してみます!

    • 1月26日
はなつな

何度もごめんなさい。
子供って朝昼は下がってても、また夕方〜夜になると熱が上がってくることが多いですよ(>_<)
そして、その頃病院は閉まってる…って私も何度も経験あります。

もちろんご判断はお任せしますが、参考までに(^-^)
このまま上がらないといいですね。お大事に。

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    ありがとうございます!
    保育士やってる姉が
    先ほどうちに寄ったんですが、
    はなつなさんと同じこと言ってました(>_<)
    今計ったら36.7とまた下がりました💦
    よくわかならいですね💦
    また上がるのは恐いですが
    とりあえず昼まで様子見てみます(>_<)

    • 1月26日
  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    夕方から熱があがり
    38.8度あります💦
    病院行っといてよったです!
    念押していただいてありがとうございました!

    • 1月26日
  • はなつな

    はなつな


    病院行かれたんですね♡
    良かったです!
    インフルでもないみたいで安心ですね♡

    解熱剤は高熱でも本人が元気そうなら使わなくてもいいそうですよ。辛そうなら使ってあげてくださいね(>_<)
    早く良くなりますように(^-^)

    • 1月26日
りえ嬢

初めての発熱なら、病院に行ったほうが良いと思います(>_<)
娘は、初めての発熱が39.0℃と高かったので、念のため簡易の血液検査をしてもらいました。
結果CPRという数値が高めだけど特に問題なし、でしたが♡

起きている時はご機嫌でも、あまり寝れていないのは辛いでしょうね(p_q)
ママも、夜中のグズグズであんまり寝た気がしないのでは...お疲れさまです☆

みきたろん

私なら、熱が高いのは辛いので、子供が寝たら、脇などにペットボトルなどおいて少し体温が下がるようにしてあげて1日様子を見ますが、今の時期はいろんな病気が流行っているので早めに連れて行きます!

あと水分はアクエリアスより、ポカリがいいですよ!
簡単に言えば、アクエリアスは疲労回復など、スポーツをしたあとに失われたものを補い、
ポカリは作られる時から飲む点滴として作られたらしくて、点滴に近い成分のようです!

たくさん汗をかいた時などに失われがちなものを補うので、発熱時などによく飲まれています!

薬局にもベビーポカリもありますし、普通のポカリをお湯で薄めて少し暖かくして飲ませてあげてもいいかなと思います‼︎

まままり

体に発疹や、耳の裏など赤くなっていませんか?
水分や食事が摂れていて、機嫌も良いなら様子見でいいかなと思います(^^)
病院でほかの病気貰ってきてもいやですしね(´・_・`)

♡♡みき♡♡

子どもは居ないのですが、保育士として失礼します。
この時期ではなければ様子みてもいいかもですが、インフルも流行ってきている時期なのと、始めて熱なら1度病院連れて行って上げた方がお母さんも安心できるのではないですか?
熱あってもありえないぐらい元気な子、結構いますので(笑)

はなつな

この時期なので、病院連れて行った方がいいですよ(´・_・`)
インフルエンザも溶連菌も流行っているので。。
熱出始めて、半日経ってたからなら、検査してもらえると思います。
ただの発熱だとしても、今はたいしたことなくてもまた夜になると、高熱になる子が多いので解熱剤貰えるだけでも安心できるかと☆

この時期病院行きたくないというのも分かりますけどねー(>_<)
私なら連れて行きます(^-^)
お大事になさってください!

かなちゃんマン¨̮


コメントありがとうございます!
たくさんの知恵ありがとうございました!
先ほど起きたので
もう一度計ってみたところ
何回か計ったんですが
37.4らへんが毎回出ますΣ(・□・;)
高めではありますが
平熱に近いし元気だし
もう少し様子見ることにします^_^;
ただちょっと朝ごはんの食べも悪いので
気になりますが(>_<)
ありがとうございました!

かなちゃんマン¨̮

何回もすみません💦
グズグズずっとしてたので
結局病院行ってきました!
やはり熱以外の異常がなく、
突発性発疹の可能性が高いって言われました。
8度5分超えたら使って下さいと
座薬ともらいました!