※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
産婦人科・小児科

息子の右目の瞼にしこり?のようなものがあります。先日見つけたのですが…

息子の右目の瞼にしこり?
のようなものがあります。

先日見つけたのですが、
瞼のところに少しプクッとした膨らみがあります
よく見ないと分からないようなものなのですが
触るとかプクッとしております。

特に目を触るとか、痛がる様子はないのですが

病院に行くべきなのでしょうか?😂
来週予防接種なのでその時でもいいのでしょうか?

同じようになった方いますか?

コメント

みたらし

つい最近娘もありました(´`)
寝てる時にわかりやすいくらいぷくっとしていてシコリのように見えました。
一度眼科も受診しましたが分かりづらかったか何ともないのか、とくに何も言われず目薬を処方されました。
2日間は目薬をさしていましたがそれ以降はそのまま様子見てましたがいつの間にかなくなってました!
予防接種の時でもいいと思いますがわかりやすい写真を撮っておくといいかと思います(^^)

2児のママ

同じく、娘の右瞼にプクっとしたものがあり、私も気になっていたところです。瞼を閉じるとプクっとした感じが更に分かりますよねwww.
(回答にならず、すみません)

まな

触るとぷくっとなっているなら
霰粒腫かもしれませんね。
人にうつらないものもらいで
息子は炎症を抑える薬だけで
2ヶ月ほどで落ち着きました!
写真は1番腫れてる時です!
中の膿のようなものが全てでたら
小さくなっていきました!
周りからも目のそれどうしたの?と
言われるくらい見た目ひどくなりますが😅
でもまだわからないので
様子みて膨らんできたら
赤くなってきたりしたら
早めに眼科に行かれたらいいと思います!

  • しましま

    しましま

    触るとプクッとしてます。前までなかったものが目立ってきたので少し大きくなった気がします。まだよく見ないと誰も気づかないレベルですが😂先にいってたほうがいいのかもしれませんね。明日旦那が予防接種に行くのでついでに病院に行こうと思います

    • 12月19日
  • まな

    まな

    気にしなくていいって病院に言われたら安心ですしね😊⭐️

    • 12月19日