※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お出かけ

帝王切開後の銭湯について😳一ヶ月前に、帝王切開で出産しました。半年間…

帝王切開後の銭湯について😳

一ヶ月前に、帝王切開で出産しました。
半年間はテープを貼ってねと先生に言われています。
もともと、住んでいる地域柄、家のお風呂に入る感覚で銭湯や温泉によく行っていたのですが、やっぱりテープがついたままだと行けないですよね😭
毎回テープを外して入るべきですか?でも傷跡も汚いし、どちらにしても、もうお風呂行けないのかなあと悲しいです。。。

コメント

deleted user

テープとは防水ですか??あたしはシリコンテープです♪
また公共の場のお風呂に行くのは怖いです(笑)

  • あい

    あい

    3Mのサージカルテープです😭
    シリコンテープもあるんですね!いま調べてびっくりしました😳
    サージカルテープは、傷跡を薄くするためっていわれたんですが、シリコンも同じような効果がありますか?
    紫外線から守る意味もあるといわれたので、シリコンだとどうなんでしょうか😅

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはそのサージカルテープが剥がれたらクリーム塗ってシリコンテープと言われました♪シリコンも傷を目立たなくするって感じみたいですね!でも剥がれちゃいます。笑
    サージカルテープは痒くて剥がしちゃいました。笑

    • 12月19日
  • あい

    あい

    そうなんですね!値段的に、シリコンの方が効きそうですよね!
    傷跡残って欲しくないので、シリコンの買ってみようかな🤔

    話が脱線してしまってすみません、色々と教えて頂き、ありがとうございました!

    • 12月21日
ぶたさん@絶賛別居中✨😊

帝王切開かはわかりませんがお腹にテープはって入浴されてる方見ましたが特に気になりませんでしたよ(*ˊ˘ˋ*)♪

  • あい

    あい

    そうなんですか!ありがとうございます♫
    やっぱり、他人の目が気になってしまって💦💦

    • 12月21日
  • ぶたさん@絶賛別居中✨😊

    ぶたさん@絶賛別居中✨😊

    観戦に気をつければ大丈夫と思います🥰

    • 12月21日
とかげ

わたしも帝王切開しました。
温泉は出産1年後くらいから普通に入ってましたよー。
横切りだったので特に何も気にせず入ってます😗
お医者さんが半年テープ貼ってたらと言われてるのであれば
わたしだったら半年の間は温泉は行かないですね〜💦
万が一、雑菌が入ったりしたら怖いし…

  • あい

    あい

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊💓
    キズはもう治っていますが、テープは、ケロイド防止の為なんです😢
    他人の目が気になるので、温泉の時はテープを剥いでから入ることにしてみます😊

    • 12月21日
♡

テープ半年間って言われたんですか?
私、期間は言われなかったです。