※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

自由時間が減り、子供にかかりきり。旦那はゲーム。皆さんはどうしていますか?

自身の自由時間についてなのですが、新生児のこれに比べてかなりおきてるじかんが増えました。
私は子供が起きている時間はケータイは必要最低限で好きなゲームなどはいっさいしてません。
夜子供を寝かしつけてからしかしないのですが、皆さんは日中子供が起きている時間ずっと子供にかかりっきりで見守っていますか?

ちなみに旦那は日中構わず起きていてもゲームするので私がおかしいのかな?と思ったりしますw

コメント

ママ

長男が4ヶ月の頃は絵本、触れあい遊び、家事、音楽鑑賞しながらスマホで休憩の繰り返しでした。

• みーたん

みーたん

やはり時々休憩してもいいですよねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    ありがとうございます!

• 12月19日
たっくん

ずっと子供にかかり付きで見守るなんて無理です!🤣もう今は6時間とか起きてるし、昼寝も1回。ずっと見守ってたら疲れます(笑)ひとり遊びしてる時は私も携帯見たりアニメ見たりしてますよ!

• みーたん

みーたん

これからどんどん日中にかかりっきりは難しいですよね!
    少しくらいいいですよね(≖ᴗ≖ )♡

• 12月19日
  • たっくん

たっくん

全然いいと思います!
    息子はひとり遊び長いので、そのあいだ自由時間で、私に話しかけてきたり近寄ってきたらもちろん答えて、遊びたそうにしてたら相手しますが、おもちゃに集中してる時は私も携帯です(笑)

• 12月19日
  • みーたん

みーたん

まだまだ1人遊びとまでは行きませんが、1人で一生懸命おもちゃ叩いて遊んでる間は休憩しますw

• 12月19日
A

ゲームなどはしないですが、普通にそのくらいの時は、遊んでる途中とか、家事の途中とかと携帯いじってましたよ!

今は携帯触ると息子に取られるので昼寝、夜以外いじってないです🤣

うちの旦那もそうです!笑
家にいるときは基本携帯w
ご飯中は必ず動画見ながらご飯食べてます😅
呆れてます🤦🏻‍♀️

• みーたん

みーたん

取られる時期が来てしまうのですねw
    なら今のうち少しはいじってもいいですよねw

本当旦那には呆れますw
    息子を見ていたと頼むと膝に抱っこしたままゲームです( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )

• 12月19日