※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka*
子育て・グッズ

最近うんちが漏れる問題で悩んでいます。体重7キロで、パンツのサイズに悩んでいます。Sサイズに戻すべきか、Mサイズで何か対策があるか教えてください。

どなたかアドバイスください。

最近かなりうんちが漏れます。
寝て起きてすぐのうんちは背中から…おしっこしすぎて吸収できず?夜中は一度も起きないので変えてません。
ベビーカーでうんちも背中から…押さえつけてるから?
うつ伏せのうんちはたまに股から…これはあたしのギャザー対策不足?
授乳後あたしの足に立つようにしてうんちは背中から…置いた時に押されて?授乳前には変えています。

体重7キロと少々小さめで、テープの時はウエストごそごそではありました。メリーズのテープで1番で止めていました。動くようになってきたのでパンツに変えたのですが、最初はよかったものの、最近毎日上記のように漏れています。パンツは現在Mを使っています。動いているうちに下がってきているようで、オムツ替えをする時にはおへそが見えてたりもします。ズリバイはまだせず、寝返りと寝返り返りと旋回で移動しています。うんちは1日3〜4回していますので、一回が爆裂多いというわけではないと思います。離乳食の後は少し多いですが…

これはサイズが大きいのでしょうか。テープの時にはSでウエストはまだ余裕だったんですが、太ももに少し跡がつき始めたのでMにしました。2ヶ月ほど前かと思います。
パンツのSに戻すべきか、Mのまま何かできる対策があるのか悩んでおります。

コメント

ててまま

うちも、うんちの背中漏れすごかったです💦
ムーニーマンにしたら、無くなりましたよ( ^∀^)
背中漏れポケット?があったので!!

• ayaka*

ayaka*

回答ありがとうございます。
    ムーニーマンですね!今までメリーズしか使ってこなかったので…一度試してみます。

• 12月20日
とこちゃんママ

おしりの大きい子ちゃんは
Mは小さく感じました!
スリムちゃんは少し物足りないのかな🙁

娘は大きい子ちゃんだったので
Mではちいさく
今はパンパースのMパンツ使ってます!

漏れるというのは、足のむちむちが
少ないのかスリムちゃんなのかな?
って思いました😊

ずりばいや寝返りはしますか?
成長過程にもよりけりですが
寝返りが頻繁にするのであれば
そのままパンツを継続
Sサイズでもいいのかなって思います😊
オムツが心配なら
寝ている時も
私は寝かせたまま変えてました!
普段寝返りしてしづらかったので
寝てる時はもうぱぱぱって
楽にかえれてストレスフリーでした✌️

• ayaka*

ayaka*

むちむちはしてるんですが、やっぱり他の子と比べると細いのかなと思います。Sからあげるときは、跡がついてたからと思ったんですけどね…
    寝返り頻繁です。ゴロゴロいきます。寝てる時に変えるの怖いですね!起きたらどうしよう…あと自分が起きれないかもしれない…笑
    Sも考えてみます!ありがとうございます。

• 12月20日
どんどん

参考までに、うちの子も一時期うんち漏れが酷くて悩んでいたのですが、ムーニーマンのゆるうんちポケットに変えた瞬間から1度もうんち漏れ無くなりました!!!
うんち漏れるとよーくゴシゴシしないと汚れ落ちないしそれが1日何回もになると辛いですよね😔
うんち漏れ解消される事をお祈りします😊

• ayaka*

ayaka*

やはりムーニーマンは優秀なんですか!一度もなくなりたい…吐き戻しもあるので着替えの持ち歩きが一着では足りないのではと最近怖い限りです。
    試してみます!

• 12月20日

うちはメリーズ使ってる時もありましたが同じように漏れる様なってかえました😅
太もも周り一番大きいと思います。
だいたい漏れる時はサイズか変わってきたか、サイズは大丈夫だけど体型におむつが合ってないかでしたよ。
サイズ替えずにメーカー替えたら漏れなくなりました。

退会ユーザー

うちは大きめなので同じサイズでもパンパースやムーニーだと小さく感じ、グーンに替えましたがそれからは漏れてないです😌

• 12月19日
  • ayaka*

ayaka*

やっぱり体型にあってないんですかね。メリーズは同じサイズでも割と大きめって聞いたりします。
    メーカーもたくさんあるし、パックで買って試すのも怖いしで悩んでましたが、やはり替え時ですね!ありがとうございます。

• 12月20日