※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠後期は横になることが多いですか?毎日散歩や運動はしていますか?後期に歩かないと帝王切開の確率が上がるでしょうか?

みなさんって妊娠後期。
横になってることが多いですか?
それとも、毎日散歩や。運動してますか?

後期にあんまり歩いてないと帝王切開になる確率って上がります?

コメント

きき

私は時間があるときはお散歩してました!帝王切開はわからないですが、産婦人科の先生によく歩くといいって言われましたよ!

• みぃ

みぃ

ほんと寝てばっかりで実母に運動しなきゃ帝王切開だぞと言われ不安になりました笑笑

今日から運動します😰笑笑

• 12月19日
むん

帝王切開になるかはわかりませんが、しっかり運動してないとお産の進みは悪くなるから母体も赤ちゃんもしんどいよ、と助産師さんから言われてました!
どーしてもしんどい日は横になってましたが、できるだけウォーキングするようにしてましたよ❗️

• みぃ

みぃ

進みが悪くなるの嫌ですね。
    今日から歩くようにします🚶‍♀️
    コメントありがとうございます

• 12月19日

動いてなくても安産の人、動いていたのに難産だった人、人それぞれだと思いますよ💦
動いていなくても動いていても帝王切開は誰にでも可能性はゼロじゃないですし、歩かなかったからといって帝王切開の確率が上がるってことはないと思います。

• みぃ

みぃ

ほんとですか!
    まぁ、一応運動はしといたほうがいいですもんね
    今日からします😁

コメントありがとうございます😊

• 12月19日
ユウ

動いた方がいいことは分かっていますが、眠くて眠くてしょうがなくって。。

お昼近くまで寝てる事が多かったです😓
それから少しして1時間くらいなるべく歩くようにはしてました𓀠

臨月に入るとトイレも近くなり夜通し寝ることが出来なくなり、出産すると睡眠なんて取れないので、1回も起きず朝が来ることが今となっては奇跡のように感じます😂

運動も休養もどちらもしっかり噛み締めておいた方がいいですよ:;(∩´﹏`∩);:

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊

ほんと昼過ぎまで、寝てます。
    いま義理母の家なので、やることもなく、一日中横になってることが多いです😰
    なるべく歩くようにはしたいんですが、眠くて眠くて...。

• 12月19日
にぼし

産休入るまでは通勤で歩いてました。凄いしんどかったですが、特に逆子は直りませんでした。37wで産んでます。

• みぃ

みぃ

私も早く産みたいです笑笑

• 12月19日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

息子の保育園の送り迎え以外は家でぐーたらしてます🤤

息子の時も結構グータラして予定日過ぎたあたりから歩くかね。って感じで隣町までお散歩してみたりしました💡

あとは最近は寒いので家でスクワットです✊

• みぃ

みぃ

あ!スクワットいいですね。
    やって見ます!!!

• 12月19日