※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
その他の疑問

ウッドデッキの必要性について教えてください🤗新築してしばらく経ちまし…

ウッドデッキの必要性について教えてください🤗

新築してしばらく経ちました。外構や諸々に随分予定外の出費が重なり、ウッドデッキは保留にしてました。
勝手口の周りに基礎も作っています。
お庭は花壇スペース以外芝を張っています。
ウッドデッキに直通の勝手口のため、ドア位置が高くて、外に階段を付けないと使用できません。
夫との間に、そろそろウッドデッキ付けようかと話が上がってますが、必要性について???となってます。

お外で食べたりプールしたり…は、芝の上で充分出来てます。
なので勝手口に階段を設けるだけで良いのでは…と話してますが、夫は基礎も打ってるから、階段だけ作るよりウッドデッキ付けた方があったらあったで使うだろうと言ってます。
そう言われてみるとそうかもと思いますが、皆さまどうですか?
付けて良かった話を教えてください✨

コメント

にこちゃん

すみません、つけて良かった話ではないのですが、参考になれば…😄😄

友達が築5年の中古のお家を買った際にウッドデッキが付いていて、ちょっとウッドデッキのスペース減らそうと思ってDIYで切ってみたら、シロアリに食われていたそうです😭😭
シロアリが棲みつくと、家本体の方にも来たりするかも、怖いと言ってました😱😱

あとは、定期的に手入れも必要みたいなので、とりあえず無くて大丈夫な感じなら、あえてつけなくてもいいのかな?とも思いました😊😊✨

• あみ

あみ

コメントありがとうございます😊
    メンテナンスが面倒なので、候補に挙がってるのが木に似せた素材のものなので天然木は使わない予定です!
    シロアリは恐ろしいですね💦
    お家のシロアリ点検を定期的にしなければとハッとしました!!

• 12月19日

虫が怖いです!デッキ下は暗くて湿ってるし、住処に最適なので😂

• あみ

あみ

コメントありがとうございます😊
    なるほど。デッキ下ですね!!
    確かにムカデや野良猫も好きそうです💦
    今のところ付けるメリットなさそうですね😂

• 12月19日
あーりん

ただただウッドデッキを作るだけではあまり意味ないかなーと私も思っちゃいます💦

でも、アウトドアリビングとかロジア っていう感覚で囲いを作ったりしてプライベート空間に仕上げれば有効的に使えるのかなあと感じます。
リビングの延長線というか、1つの部屋のような使い方です。
画像でぐぐってみると素敵なものがいっぱいでてくるので見てみてください!

• あみ

あみ

ありがとうございます😊
    ダイニングとリビングが庭全面に向けて窓があるので、敢えてアウトドアリビングも必要なさそうです💦
    やっぱりウッドデッキ必要なさそうです💔

• 12月22日