※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmama
雑談・つぶやき

妊婦はこうして我が子が健康かどうかの不安とバトルしながら母になって…

妊婦はこうして我が子が健康かどうかの不安とバトルしながら母になっていくのだなT_T
どうかどうか健康に生まれてこれますように!
性別どっちかなーって楽しみになれるくらい強くならねば!!

コメント

よぴまる

同感です(^^;
きっとなんだかんだで生まれてからもずーっと心配し続けますよね。本当に母は偉大だなって思います❗❗

心配事も多いですが、赤ちゃんが来てくれたことで味わえる幸せや楽しいこともたくさんありますよ♪
赤ちゃんは私たちが思っているよりもうんと頼もしいので、自分達の赤ちゃんを信じましょう♪
性別わかるまでもう少し♪楽しみですね(^^)

お互いに赤ちゃんがすくすく育ってくれますように❤

• ゆうmama

ゆうmama

コメントありがとうございます。
    昨日受診して、先生も「元気すぎる!大丈夫!普通!」と言ってくださったのですが、帰ってから本当かな?大丈夫かな?が始まり…

大丈夫の言葉を信じなければいけないのになんだか不安になり、朝から主人の胸にしがみついて泣きじゃくってしまいました(;_;)

優しいお言葉が胸に響きます。本当にありがとうございます♡
    よぴまるさんの赤ちゃんも、どうか元気に育ちますように…♡

• 1月26日
  • よぴまる

よぴまる

昨日赤ちゃんに会ってきたのですね♪元気すぎる!って先生から太鼓判もらってるなら安心して大丈夫ですよー♪
    なにか問題があれば、先生が必ず何か仰るはずです!

ホルモンの関係で情緒不安定になってるのではないですか?(>_<)
    私もピークのときは、ちょっと何かあっただけで号泣してました(;_;)何をやっても楽しくないし、ただただつらい時期があり、とても辛かったです。
    私は何もしないで、漫画やDVD借りてきて、食べたいもの食べてひたすらグータラに過ごしてましたよ。笑

370さんも無理せずです(^^)
    泣きたいときは思いっきり泣いていいんですよ~!でも泣きっぱなしだと赤ちゃんも不安になっちゃうので、落ち着いたら泣いた分たくさん笑ってください❤
    何か趣味や好きなことはありますか?
    天気がいい日はお散歩してみたり、お友だちとごはんにいってみたり、気分転換してみてはいかがでしょうか(^○^)

• 1月26日
  • ゆうmama

ゆうmama

コメントに涙が止まらなくなりました。安心して大丈夫という言葉がただただ欲しかったのかもしれません。

ネットを見たら怖いことだらけで、待ちに待った我が子を絶対に守りたいのに「医者は倫理的な問題で初期の不安要素(染色体異常など)は伝えないらしい」などと書いてあるのを読んだらなんだかブワッと不安になって苦しくて。
    多分お医者さんそんなことしないですよね?

完全に情緒不安でホルモンバランス由来ですね( ; ; )
    有難いことにつわりがあまりない分、こうして落ち込んだり泣いたりする部分はしっかり通りなさいよ〜ということなのかな?と思ってきました。

ですので同じ時期があったとのこと、ものすごくほっとしています。
    私はパン作りや家事やDVDが趣味なので、アドバイスいただいた通りゴロゴロしつつ好きなことをしたりゆっくり過ごしていきます。

よぴまるさんの言葉、これからも辛いときに読み返します。
    本当にありがとうございます(;_;)
    よぴまるさんも何か私にお力になれることがもしあれば仰ってくださいね。

• 1月26日
  • よぴまる

よぴまる

お返事遅くなりました>_<
    落ち着かれましたか?
    きっと370さんは赤ちゃんのことをとても大切に思っていて、一生懸命いいママになろうと頑張っておられるのですね✨
    赤ちゃんはいつだってママのそばにいますよ🌼
    不安なことがあったら、その不安がなくなるまでお医者さんに質問していいんですよ!
    旦那様に甘えたっていいじゃないですか♥
    一人で頑張らなくていいんですよ~(^○^)

私の主治医は毎回、「ここが足で、手で…」とか、「首のこの部分に浮腫みはないし、仮にあったと仮定して測っても◯㎜だから異常は見られませんね!」と丁寧に診てくださいます 。なのでもし不安要素があれば、その時点で教えてくださると思います!思いきって、370さんの主治医に 「こういうことが書かれていたんですが、こういうことあるんですか?」とありのままをぶつけてみてはいかがでしょうか?私なら聞いちゃいます!笑
    ずっと悩むよりもその方がスッキリすると思いますよ!

私もつわり軽い方です(^^)
    ただでさえ妊娠って不安なことが多いのに、急に情緒不安定になって、その状況にもさらに不安になって…って負のスパイラルにはまりますよねσ( ̄∇ ̄;)
    今はのんびり過ごす時期なんですよ~♪
    私で良ければいつでもお話聞きますよ♥ストレスは赤ちゃんにもよくないので、吐き出しちゃってください!

パン作り素敵ですね✨
    主人がパン好きなので教えてほしいです~♪笑

• 1月28日
  • ゆうmama

ゆうmama

よぴまるさん、暖かいコメント本当にありがとうございます(*^^*)
    優しいお言葉を胸に、あれから病院に別件で電話したりもしましたが特に何事もなく、それだけでなぜかものすごく安心しました。

それからマイペースにとことんゆっくり過ごしたりしていたら、お陰様で大分!気持ちも落ち着いてきました!
    自分の妊娠中にママリがあってこうしてお話聞いていただける場があり本当に良かったです(꒦ິ⌑꒦ີ)!
    感謝感謝です!

パン作りはオススメです(*^^*)
    私でもできるので…(笑)
    お時間があれば是非チャレンジしてみてください♪

• 1月30日