※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
その他の疑問

大分県についての質問です。他県から嫁いでいるのですが、両親が羽子板 …

大分県についての質問です。
他県から嫁いでいるのですが、両親が羽子板 破魔弓は地域によって違うから大分はどうなの?と言われて、、
義理の祖母な聞いても、そんなの知らない!と言われて終わったので、どなたか教えてください。
恥ずかしながら、羽子板 破魔弓についてあまり詳しく分からなくて、、今インターネットで調べたところでした。

コメント

a.ymama

飾るとこは飾るでしょうし飾らないとこは飾らないのではないでしょうか?(^-^)お子さんの初正月に無病息災を願って飾る物なのでもう親次第ではないかな?と思います☆.。.:*・
邪魔だし置くとこないし万が一触ったても危ないしで家は置かないとか
わざわざ自分では買わないけど義理母が買ってくれたから飾るみたいな方が私のまわりには居ますね🌟
代々伝統で……とかそうでなければ今の時代親の判断次第なとこが多いのかな?って思います☆.。.:*・

• かな

かな

ご回答ありがとうございます!!
    代々伝統で、とかキチッとしないと嫌!みたいな義理親(家系)ではない限り、絶対用意しなきゃいけない!とか囚われる必要は無いですよね!🧐
    うちは実家の親が購入するつもりで聞いてきたので、どうしよう?と思っていたところでした。
    地域によってあるのかと思っていましたが、その家よりけりといった感じのようですね!!ちょっと遅いですが、相談して決めようと思います💦
    ありがとうございました。

• 12月19日
  • a.ymama

a.ymama

最初の子の時は色んな子育て本に書いてあったから悩みましたが
    買いませんでした笑( ◉ ⌑ ◉ )
    ちゃんとしたのって意外といい値段するんだなと思ったのもありますが……😅その分誕生日プレゼントに当てたり小さい頃は着せ替え人形みたいに色々服を買うのでそっちにあてたりしました😁
    でも実家が買ってくれるならあってもいいかな?なんて思ったりするので
    かなさんが決めてもいんじゃないかな?って私は思います(^-^)

• 12月19日
  • かな

かな

そうですよね😂💦
    私も両親が聞いてきてくれたとはいえ、雛人形も買ってもらうし、羽子板も買ってもらうで、結構な値段するし何だか気が引けてきます😭
    さっき義理母と旦那の前で話したら、大分県はあるよ〜!みたいな感じで言われたので、母にも伝えると購入するね!と。。
    もちろん縁起物なので粗末には言えないですが...そのお金で、、、とか思っちゃいますね😂💦
    旦那の実家に嫁いでる身なので、購入することに決めました!!
    ご回答嬉しかったです!
    ありがとうございました💕

• 12月19日
  • a.ymama

a.ymama

買ってくれるなら縁起物だし飾らないに越した事はないから初正月に飾ってみてくださいね😊🌟
    結婚すると相手の家族もありかだから飾るよ〜ってゆうのにいやしませんって事にはいかないですもんね(^-^)
    かなさんが旦那さんの家族も含め大事にしてるんだな〜って気持ちが凄く伝わります😊素敵な関係を築けてるなっと私はシングルマザーなので密かに羨ましくも思いました😁
    初な行事がこれからまだ沢山ありますが無理のないよう楽しんで迎えてください\(◡̈)/こちらこそありがとうございました😊

• 12月20日
  • かな

かな

そうですね!☺️✨
    ご丁寧にお返事頂けて嬉しいです🥰!!
    そうなんですよ💦
    初めての子なので、せっかく買って貰えるなら〜ってすごく脛をかじってます。。
    a.ymamaさんには素敵な関係を築いているように見えましたか?😂
    なかなか上手くはいきませんが、少し近い関係で結婚したので絶対に離婚は出来なくて頑張ってます😭!!
    そんな風に見えたのなら何だか嬉しいです😢
    確かにこれから沢山の行事がありますが、一つひとつ大事に迎えていこうと思います。
    本当にご丁寧なお返事嬉しかったです💓ありがとうございました🙇‍♀️❣️

• 12月21日