※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ◎
子育て・グッズ

子供が保育園に行きたがらず、お休みが多いため不自然ではないか、先生からどう思われるか気になる。同様の理由でお休みする子供はいるか。

保育園に通わせている子供がいます。最近子供がお義母さんの所へ行きたいと言い保育園に行かないと言のでお義母さんの所へ行き保育園を週3くらいしか最近は行っていません。2日連続でお休みする日もあり保育園に連絡する時はお家の都合でお休みしますと簡単に伝えていますが私は仕事へ行っていますが不自然に思われていないですかね?(⸝⸝›_‹⸝⸝)最近お休みする日が多く連絡し忘れてしまうこともあるので先生側からするとどう思われますか?(⸝⸝›_‹⸝⸝)こういった理由でお休みをよくする子などいますか?

コメント

ろーず♡

今度登園した時に子供の様子みて特に問題ない、てすぐわかると思いますよ!なので大丈夫だと思います。もし先生と話す機会あれば軽く「おばあちゃん家行きたがって...」とか言ってても良いかもですね。

ぽん

おばあちゃん家に行きたがって毎回行ってるんです
と伝えておくと安心だと思いますよ?

保育園は何で行きたくないんですかね?
何か理由があるのかな?

行きたくないからと休ませて、たまに行くって繰り返すと余計に行きたくなくなると思います💦

可能なら
保育園は毎日行って
おばあちゃんが行ける日に早めに迎えに行くとかもいいと思いますよ

nanana

保育園で働いてました!
先生達は理由はそこまで気にしません💦
義母が見てくれるので、週3にします!とか子供が義母のところに行きたがるので、、とか正直に言っていただいた方が助かります!
そうすると、先生達の間で相談し合ったりできるので☺️ 園内で何かあるのかなー?と様子を見て保護者の方にお伝えもできます!