※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
産婦人科・小児科

10ヶ月の子どもが胃腸風邪で機嫌が悪い。病院に行く目安は何日か。浣腸だけの別の病院への相談はありか。

10ヶ月の子です。胃腸風邪に罹り五日目です。1日目〜2日目嘔吐、2日目〜3日目軟便(下痢)、4日目〜現在便は出ておらず機嫌が悪いです。病院に行く目安は何日くらいなのでしょうか?後追いも相まって寝ている時とご飯食べている時々以外はずっと機嫌が悪いです(T▽T)
かかりつけの病院では2、3日様子見てと言われましたがこの機嫌の悪さしんどいです(><)上の子もいるので…別の病院に浣腸だけして貰いに行くのはありなのでしょうか??

コメント

たけ

うちの子達の場合ですが、嘔吐や下痢が治まっても体のだるさ、胃痛、腹痛は続くみたいなので、いよさんのお子さんもそれで機嫌が悪いのかなーと思いました💦
胃痛、腹痛があっても子どもって食べますよね😨
体調が正常に戻ったら便も出ると思うし機嫌もだんだんよくなってくるので、病院の先生の言う通りあと2、3日の辛抱かなと思います(>_<")

明日も同じかーと思うと憂鬱になりますよね😂

• ぽんた

ぽんた

回答していただきありがとうございます(><)そうなんですね💦だからグズグズが酷かったんですね😭😭とりあえず明日頑張って乗り切ります😂😂ありがとうございました✨

• 12月19日