※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
子育て・グッズ

産後の検診で使いやすいリュックやカバンについて教えてください。

産まれてからの検診は、肩掛けショルダーと手提げカバンで病院へ誰かと一緒に行って、持ってもらってましたが今後は私と娘だけで行く機会が増えるかと思います!オススメのリュックや使いやすいカバンってありますか?💦

コメント

み

anello使ってました(^^)/
使いやすいし沢山入りますょ(*^^*)

• まめちゃん

まめちゃん

そうなんですね!☺調べてみようかと思います(*ˊ˘ˋ*)💡

• 12月19日
mama

リュックにするならサイドポケットなど、ポケットが充実してるやつが便利だと思います☺️
あと今使っているリュックはシングルファスナーなのですが、会計の時に片方の肩にかけたままファスナーを開けると他の荷物が落ちたりします😭
抱っこ紐だと動きも制限されるのでダブルファスナーの方が良いかもしれません!
(反対側の肩にかけると問題無いのですがやりづらくて…😭)
がま口のリュックは床に置いて両手で閉めないとファスナーが閉まらなかったのですぐに使うのやめました😂

リュック+小さいショルダーに貴重品とかでも良いかもしれませんね😊

• まめちゃん

まめちゃん

だいぶ参考になりました!👌👌
    やっぱりサイドポケットとかファスナーとかそういうの重視ってありますよね💡💡カバンはネットとかで買いましたか?

• 12月19日
  • mama

mama

今使っているのは産前から持ってたものなんです!
    だけど新しいの欲しいな〜って今探し中なんですけど、ネットでも店舗でも見ています!
    なかなか理想の物に出会えません😭
    お値段も含め…笑

• 12月19日
  • まめちゃん

まめちゃん

そうなんですか!🤔
    やっぱりいいなーって思って買っても使いにくかったりすることもありますよね(∵`)💦普段使うカバンでさえ気に入って買っても使わなかったりするから尚更ですね(><)
    悩みますねえー(T_T)

• 12月19日