※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
妊娠・出産

妊娠5週目で異常な空腹を感じています。妊娠初期症状でしょうか?経験者の対処法を知りたいです。

妊娠初期の空腹について…
こんにちは!

現在妊娠5週目なのですが、一昨日くらいから異常なほどすぐにお腹が空きます😭
朝ごはんに食パンと卵、ヨーグルト、りんごを数切れ食べて、これまでは11時半過ぎごろからお腹が空く感じでしたが、ここ数日は10時過ぎの時点でもうお腹が空きます😨

これも妊娠初期症状の1つなのでしょうか?
この経験をされたことのある方、どうやって乗り切りましたか?💦

コメント

初期は吐き悪阻でしたが、今がそうです!なので、10時から11時に昼ご飯食べてます‼15時におやつ!甘い物🍰
16時から17時に夜ご飯で、それ以降は、軽めにつまむだけにしてます🙂♡

• あつこ

あつこ

ありがとうございます😊
    まだ吐き悪阻の症状は全くなく、ただただひたすらお腹が空きます😨
    この欲望のまま食べてしまったら確実に妊娠後期に指導が入るのではないかと食べるのを躊躇してしまいます💦💦
    夜は軽くつまむくらいにして、他で調整する方法、いいですね!

• 12月19日
みき

私は妊娠に気づいてなかったですが、
今思うとそれくらいの頃は
トンカツ2枚にご飯5杯とか食べてました😂😂

それでも最初の方は体重も増えなかったです(笑)

• あつこ

あつこ

ありがとうございます😁
    わわっ!
    その食欲すごいですね!🤣
    体重増えなかったですか!?
    今そこが1番心配なところなんです💦

• 12月19日
  • みき

みき

不思議なことに4、5ヶ月くらいまでは
    体重増えなかったです☺️

• 12月19日
  • あつこ

あつこ

やっぱり身体が欲してるってことなんですかね?😅

• 12月19日
やすは

初期は食べ悪阻でしたが今はもう食べ悪阻と吐き悪阻で食べても吐いてるのでこないだ点滴してきたけどその次の日からまた悪阻のぶり返しだから今は栄養ドリンクしかたいてい飲んでないです

• あつこ

あつこ

ありがとうございます😊
    私はまだ本格的な悪阻はないのですが、ただ食欲が旺盛で困ってます💦
    お大事に。

• 12月19日