※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
子育て・グッズ

母乳が勢いよく出てビックリしました。これは母乳育児では普通のことですか?

昨日はじめて母乳が水鉄砲みたいにビューー!っと出て10秒くらい?出続けました😭
授乳中で赤ちゃんがむせて離した瞬間、赤ちゃんの顔にプッシャーかかり、歯止め効かないホースのごとく母乳がビュービュー吹いてビックリしました💦
ぼたぼた母乳が出て止まらないことはあったし、素手で搾乳するのにビューってなるのはあったけど、触らないでビュー!って出続けたのは初めてで😂
母乳育児だとこれは普通なのでしょうか?💦

コメント

〇

しょっちゅうです🤣
急に離されるとピューっとかけてしまいます(笑)
お風呂でもよくピューっと出てミルク風呂にしてしまうことも多々あります(笑)

a.g

最初の時そんなのありました!笑
しっかり吸って飲ます方がいいみたいなので落ち着いてから吸わせてました😊

なつき

出ますよー!赤ちゃんも慣れたらむせる前に口離したりします😊
あたしは落ち着くまで、授乳ブラにおっぱい直して母乳パッドに吸わせてます

モンチッチ

普通ですよー(笑)

シャワー浴びてる時とか温まってピューとか(笑)
笑っちゃいますよね😂

R&U

離したらピューって飛びでて、赤ちゃんの顔にかかることはあります。

a

あるあるですね😂
おっぱい出すぎて溺れるわ、息継ぎで離したら離したで水鉄砲攻撃になるわで私もプチパニック状態です(笑)

あちゃ

なぜかいつも左胸だけなります😂
不意に離されると
娘の顔がべったべたになるくらい
吹き出してます🤣笑

ねここ

皆さんなるんですね!
初めてのことでビックリして、「夫くんー!夫くんたすけてー止まらないよー!!💦」って騒いでしまいました😂