※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずき
家族・旦那

今日は某学会のお布施締切日です。専業主婦だし、旦那は入ってないから…

今日は某学会のお布施締切日です。
専業主婦だし、旦那は入ってないから今年こそはしない!と決めてましたが、実母や地区の圧がすごくて結局一万だけしました😂
教えや信じることは自由だけど、強引なんだよ…😑

コメント

ママリ

そういう圧が強い人の集まりって、宗教というより利益目的の集まりですよね。
まあ、1万捨てたのと同じですね。
私は、何を言われても圧を感じないので、実母や地区の人からなんと言われようが自分の意志を貫きます。
幸い、そのような宗教関係の人は身近に居ないので、幸せですが、そういう人がいて考えを押し付けようものなら、わたしは反撃します。
そういう人とは、縁を切ります。

• かずき

かずき

う〜ん、私が全く信仰してないとも言えないので、波風たてたくない、後あと面倒くさくてお金出す感じです😂
    余裕がない時はできなくてもいいし、強引なのがちょっと…💧
    はっきり拒否できるあゆママさんの考えもいいと思いますよ☺️

• 12月19日