※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

トイトレを始めた時期について相談があります。うんちを教えてくれるサインがあり、トイレに座らせて見るのはいいかどうか悩んでいます。

トイトレはいつから始めたか教えてください!
最近、うんちはふんばる前に、おしっこはしている最中にオムツをパンパンして教えてくれます。
ハイハイ時期から、うんちをした後は自分でおしりふきを持ってくる位綺麗好き?だから、早く変えろよー。気持ち悪いんだよーって意味だとは思うのですが😅
せっかく教えてくれるなら、トイレに座らせて見るのもありかな?と思って質問してみました!

コメント

h@m

今全く同じ合図をしてくれているので
すぐにトイレに座らせに行きます!
保育園でも、先生が
合図していたらトイレに連れて行き
トイレでウンチする事が増えました😆

• ちっち

ちっち

ありがとうございます!
    結構ふんばるまでの時間が短めですが、間に合いそうな時はトイレに座らせてみます✨
    まずはトイレに馴れるところからですよね🤔

• 12月20日
にこちゃん

うちも同じ感じなので、1歳くらいからゆるーくトイトレしてます😄✨
保育園では一度おまるでおしっこしてくれたみたいです☺️❤️

せっかく教えてくれるなら、座らせるだけでもやってみていいと思いますよー☺️

• ちっち

ちっち

ありがとうございます!まずはトイレに座らせて慣れさせる事を目標に始めてみます!

• 12月20日
しろくま

踏ん張る前に教えてくれるのであればもうトイレでしてみてもいいかもです!
ただウンチはオムツじゃないとできない…って子も多いので出来なくても気にしないでくださいね💦

• ちっち

ちっち

ありがとうございます!
    気楽に、トイレにまずは座らせてみます✨
    オムツで慣れていると、すぐには出来ないですよね💦

• 12月20日
りんご

うちの子トイレやおまるでしますよ。座らせてもいいと思いますよ。

• ちっち

ちっち

ありがとうございます!始めてみます。

• 12月20日