※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AQUA0515
子育て・グッズ

離乳食用の食器で、リッチェルのマグマグかストローマグか迷っています。最初はスパウトの方が良いでしょうか?ストローマグは7ヶ月から使えるようです。

そろそろ離乳食や麦茶を始めようと思うのですが食器を買うのに迷っています。
マグマグはリッチェルにしようと思うのですがトライスパウトは柄が2種類しかなくストローマグのほうが可愛いです😍
でも最初はストローよりスパウトの方が良いですかね?
ストローマグは一様7ヶ月からになっていました。

コメント

ウッディ

私はスパウト使わず最初かいきなりストローマグ使ってました!

• AQUA0515

AQUA0515

何ヶ月ごろにストーローマグ使い始めましたか?

• 12月19日
  • ウッディ

ウッディ

6ヶ月なる直前です!

• 12月19日
  • AQUA0515

AQUA0515

結構7ヶ月前に使ってる方多いんですね😆ありがとうございます😊

• 12月19日
みぁーた

5か月で離乳食の開始とともに麦茶を飲む練習をスパウトで始めたのですが、ウチの子はスパウトは合わなかったみたいで、全然飲めませんでした💦💦1か月ほど使いましたが諦めです(笑)
ひとまずスプーンで飲ませるようにしました。

6か月頃からは、リッチェルのいきなりストローマグで練習を始めました😊✨
ストローのほうが吸う力が少なくて済むみたいで、飲みやすそうです😊
私個人としてはスパウトいらなかったかも😂と思ってます...地味に高いですし💦💦

• AQUA0515

AQUA0515

そうなんですね💦私もおんなじ感じに始めようとしてるので参考になりますそしたらストローマグを買って見て上手に飲めそうになかったらスパウトを試して見ても良さそうかもですね😊

• 12月19日
アラサーさん

人それぞれ、その子に合う合わないがあると思います😄
娘はスパウトからストローマグになりました🙂
いきなりストローはむせて出来なかったですが、しばらくスパウトしてからストローになったときはすぐのめました!

• AQUA0515

AQUA0515

そうなんですね🤔やっぱりその子その子違いますもんね😊私はストローマグ試してから出来なければスパウトも試してみることにします😊

• 12月19日