※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

内診の影響での出血かおしるしか、どちらかと思いますか?

昨日午後2時の健診で内診がありました。出血するよと言われて、その後6時頃血混じりの鼻水みたいな織物がでました。これは内診による出血だと理解しています。そのあとはナプキンが薄く汚れるくらいの血で治り、夜にはふいても何もつかない状態でした。

いま、トイレに行ってふいたら、トイレットペーパーに生理がきた?って感じの粘り気のない血がつきました。これは内診の影響か、またはおしるしか、どっちだと思いますか?腹痛などはまだありません。

コメント

camm

内診での出血をしてないのであれですが、、、

朝おしるしがきて全然腹痛もなく昼間平気に買い物行ったりしてましたが夜陣痛始まりました🐰💓わからないですが39週だと近いのは確実なので心の準備しておいた方が良さそうですね🌟がんばってください💓💓

• れもん

れもん

回答ありがとうございます✨
    本物のおしるしがきたら陣痛が来るのも早そうですね‼️ドキドキソワソワしてます💓

• 12月19日
ふちゃ

おとといバルーンを入れた影響か、さらっとした出血?がその後にありました😌
昨日も多少血が出てる…?みたいな感じで、たぶんそれも内診による出血だったのだと思います

が、今朝…先ほど明らかに様子の違う見たことのないドゥルドゥルした赤い塊が出てきて、先生に聞いたらおしるしだと思うよ!と言われました😳

momoさんの出血はまだ内診によるもので、もう少ししたらわたしみたいにドゥルドゥルが出るかもしれないですね!

• れもん

れもん

回答ありがとうございます✨
    なるほど…‼️まだおしるしではなさそうですね💦朝からびびってソワソワしてました笑笑
    バルーンされてるってことはお産の体制に入られてるってことですよね⁉️あと少しで赤ちゃんに会えますね💕頑張ってください✨大変な中ありがとうございました😊

• 12月19日