※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m**m.
子育て・グッズ

フリース足つきロンパースを外出用に買ったけど、何を着せたらいいか悩んでいます。アウターとしては長袖ボディスーツ+カバーオールを着せる方がいいでしょうか?着せない時は長袖ボディスーツの上に着せて、上着を着せたら大丈夫でしょうか?初めての子供、初めての冬で服装がわからず、アドバイスをお願いします。2ヵ月半で体重6キロ、関西在住です。

フリース足つきロンパースを外出用で買ったのですが
この中には何を着させていますか?

今まで、長袖ボディスーツを着せてただけですが
寒いかなと思ってて(´;ω;`)💦

少し大きめを買ったのでアウターとして着せる場合は
長袖ボディスーツ+カバーオールを着せて
足つきロンパースとか着せる方がいいのでしょうか?

アウターとして着せない時は、長袖ボディスーツの上に
着せて、上着などを着せたら大丈夫でしょうか?

初めての子供、初めての冬で服装もわからず
毎回手探りでやっています!アドバイスください!
ちなみに2ヵ月半で体重6キロ、関西に住んでいます。

コメント

あー

私はこれを服として着せるときは肌着とこれだけです!
アウターとして着せる場合は肌着とカバーオールとこれにしてます!これ結構あったかいみたいで、汗かいてるときとかもあります😂

私は四国に住んでますが、もっと寒い地域だったらもうちょっと着せた方がいいかもしれません💦

  • m**m.

    m**m.

    フリースでもけっこう暖かいんですね😂
    大きめ買ったので足がぶかぶかだったので
    しばらくは肌着+カバーオールの上に
    アウターとして着せてみようと思います🎵

    パジャマとして売られてましたけど
    これでお出かけしても変ではないですかね??

    • 12月19日
❤︎り❤︎え❤︎

お部屋が暖かかったらフリースは汗ばむかも。
外出着なら肌着+カバーオールの上から着せて屋内が暖かかったら前を開けて足を出すなりして調整すれば良いと思います。

  • m**m.

    m**m.

    手足で体温調整すると聞いたので
    部屋着としては、足つきなのでやめようと思ってます💦

    チャック式なので前をガバーと開けれるので
    そんな使い方もできますね🎵

    • 12月19日
れん

同じの持ってます(*^^*)
これチャックですし足元まで隠れるからいいですよね!
うちは普段は肌着にそれを着せて、外出はその上にジャッケットぽいのを着せています。
家では暖房も付けているのでそのくらいで充分だと思ってます。
これからもっと寒くなる場合に備えて厚めの下着を買って着せようかなって思ってます!

  • m**m.

    m**m.

    ミッキーで可愛くて買っちゃいました🙉
    確かに、この上からジャケットもありですね👍

    普段、足つきロンパース着せて子供さんは
    特に問題ないですか?
    手足で体温調整するから家では靴下とか履かさない
    方がいいよ!って先輩ママ達が言ってて
    どうなのかな?と思ってて💦

    • 12月19日
  • れん

    れん

    そうなのですか!
    うちは気にせず着せてしまっていました💦
    今のとこ特に問題はありませんよ^_-☆

    • 12月19日