※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
産婦人科・小児科

妊娠が確認された方が、早めに病院受診を検討中です。検査薬で陽性反応が出た後、1週間後か心拍確認まで待つか迷っています。自費で7500円かかります。皆さんはいつ受診しますか?

昨日検査薬をして妊娠している事が分かりました。
病院の受診時期についての相談です。

生理予定日での検査薬で陽性だったので1番早くて1週間後にするか、出来たら1回で心拍確認までしたいので1月4日に予約するか迷っています…
自費なので1回7500円かかります(><)

皆さんならいつ行きますか??

コメント

セレニティ

年末年始に入ると怖いので病院のお休みになる前の最終日に念の為行きます。。

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございます!!
    今仕事をしているのでお休みを頂かないといけないのですが、28日は仕事納なので27日か26日がいいですかね??

• 12月19日
  • セレニティ

セレニティ

それでしたら27日でいいと思います♪♪26・27でしたら仕事お休みなのでしょうか??働いてると病院に行くとも大変ですよね…。時間合わせないといけないですし(-。-;)

• 12月19日
  • ささみ

ささみ

仕事はお休みを頂いて行こうかなと…
    土日が休みなんですが土曜日は急患の受け入れのみしかやっていなくて…

• 12月19日
ri

検査薬後、1週間待ってから行きましたが、胎嚢のみで、その2週間後にまた受診し、心拍確認できたのは8週頃でした!

• ささみ

ささみ

娘の時は生理予定日の1週間後で胎嚢のみだったのでどうしようか迷っていました(><)

• 12月19日
おさる

不安やし、年末のお休みに入る前に行っておきます。お金かかるけど…

• ささみ

ささみ

今は仕事をしているので、28日は仕事納めだしいつ行こうか迷います(><)

• 12月19日
  • おさる

おさる

仕事終わってから…午後診で行けないんですか?

• 12月19日
  • ささみ

ささみ

仕事が16時半までで娘を出産した病院は間に合わないんです…
    近場には病院あるんですがそこの先生が怖くて…

• 12月19日
  • おさる

おさる

他の方へのコメントも読ませて頂きました。子宮外妊娠の心配もあるならば、年末で忙しいと思いますがお仕事休んで受診されたらどうですか?
    私ならば…正常妊娠かの確認さえできたら良いから、時間が間に合わないならお休み頂くか、病院へ間に合うよう早めに退社する、それが無理なら近くの病院へいきますね。先生が怖いとか、お腹の事を考えたらどうでもいいです。私なら。。ですよ(^^)

• 12月19日
  • ささみ

ささみ

仕事休んで受診してみます(^^)

• 12月19日
maki

私も最近 検査薬で陽性反応出たので行きました!
6wのときに 行って 心拍まで確認出来ました!
私だったら 不安なまま年越ししたくないので とりあえず年末に行って 正常妊娠かどうかだけは 確認したいです !

• ささみ

ささみ

下腹がたまに痛くなるので子宮外妊娠も心配で…
    仕事してるのでいつ行くのがいいのか迷っていました(><)

• 12月19日
たまちゃん

年内に診てもらってた方がいいです。
もし子宮外妊娠などになっていれば早く対応しないといけません。
お金はかかりますが、それより安全重視で!!

• ささみ

ささみ

下腹がたまに痛くなるので子宮外妊娠心配です…
    仕事してるのでいつ行くのがいいのか迷っていましたΣ(゚д゚;)

• 12月19日
ママリ🔰

初期の流産は仕方ないことが多いので私なら年明けにします☺️💦
年末年始だからといって全部の病院がやってないわけではないですし、年末年始やってる病院を調べといたら安心かもしれませんね😌

• ささみ

ささみ

娘を出産した所は30日から3日までお休みみたいです(><)
    仕事をしているのでどうしたらいいのか迷っていました(><)

• 12月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

最悪は1度出産されてるってことは夜間でも繋がる番号は知ってますか?
    きっと妊娠してるか確認されたとしても100%安全とも言えないであくまでも私なら年明けにしちゃいます😩💦
    でももし心配なら1度年内に行かれてもいいと思いますが実費だと高いですし寒いのとお子さんいるのであれば無理されなくてもいいのかな〜と🤔

• 12月19日
  • ささみ

ささみ

平日は仕事しているので保育所に預けているので、休みでも16時半までは預かってくれるのでその時に受診してみます(^^)

• 12月19日
リリー

私も全く同じです!!!!!年明けと悩んでましたが、看護師の友達とかに聞いたら、何かあってはいけないから、年内最後に行くべきと言われ27日に行く予定してます!

• ささみ

ささみ

そうなんですね!!
    来週仕事を休んで行こうと思います(^^)

• 12月19日