※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
妊娠・出産

4時頃、尿もれ感覚でトイレに行くと赤い液体が出ています。量は生理より少ないですが、連絡すべきか悩んでいます。張りの様子を見てもいいでしょうか?

2時半頃からうまく寝られず、うとうとの状態が続き、なんだかお尻のあたりが痛いなーと思いながらも夢を見たりしていました。4時頃目覚めると、どばっどばっと止められない尿もれのようか感覚があり、トイレへ行くとおりものシートいっぱいに赤い液体が染み出していました。その後も少しだけ出ました。
病院の指示書には生理より多い出血なら連絡とあります。そこまでではないかなーといった量です。
張りはまだ数回分しか計れていませんが画像の通りです!痛いってほどではないです。みなさんなら連絡しますか?できたら娘も親も寝てるので起こすのは6時過ぎにしたいのですが…もう何回か張りの様子を見てもいいでしょうか?

コメント

たぬき

すいません画像がうまく貼れていないかもしれないので再度載せます。

きむひめ

その赤い液体は滲んでましたか?
多少の出血なら大丈夫だと思います!
画像の張りの回数だけじゃなんとも言えないので測り続けてください!

• たぬき

たぬき

滲んでました!その後も張りにばらつきがあるのでただのおしるしと張ってるだけなのかもしれません。

• 12月19日
  • きむひめ

きむひめ

滲んでるなら高位破水ってやつかもです。。
    私はおしるしきてナプキンしてたし陣痛中で痛みに耐えてたので汗かと思ったら高位破水してました!

1時間測り続けて変わりなかったり、痛み増したり間隔短くなるようなら陣痛かもです!
    でも高位破水してるかもなのでとりあえず連絡を!!

• 12月19日
y

経産婦さんは進みが早いので
とりあえず病院に電話した方がいいと思いますよ!
8分間隔かもしれないですし、、

• たぬき

たぬき

その後は6分、7分半とばらつきがあり、なんとなく違うのかなーと感じてます😅とりあえずそろそろ電話してみようかと思います!

• 12月19日
チッタン

破水ではなさそうですか❔
私は高位破水で量が少なく全然気づかなかったので、、。
私も病院に連絡した方がいいと思います。

• たぬき

たぬき

破水って透明寄りの液体のイメージだったんですが、赤い場合もありますかね?5時過ぎたら電話してみます!

• 12月19日
  • チッタン

チッタン

私は運良く病院の看護師さんに指摘され、破水してるよ❗ってなったんです。その時当ててたナプキンがうっすら赤くなってたので、ありえるかな❔と。
    電話してみてください❤️これが出産に繋がるといいですね❤

• 12月19日
たぬき

取り急ぎの報告です。破水ではなかったのですが、子宮口が開いていたので入院になりました!相談にのっていただきありがとうございました😊