※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすかる
子育て・グッズ

3日間の夜間に高熱が続き、朝は37.5度前後に下がる。風邪と診断され、痰切れの水薬を処方された。食欲低下と食事が喉を通らない症状があり、夜間だけの高熱に不安を感じている。

ここ3日ほど明け方になると38.5~39度程の発熱があり、朝起きると37.5度前後になっています。
5日程前から風邪かな?って感じでした。
月曜日に小児科に行き、喉が赤いから風邪だろうね。発熱しないように看ててあげてと言われ、痰切れの水薬をもらいました。

ゼロゼロヒューヒュー呼吸も早くしんどそうですが、とりあえず寝るとこも出来るし授乳も出来ています。食欲は大好きなバナナも口にいれるけど喉を通らないようで出します。チマチマとご飯は食べますが、食欲は低下しています。(お粥などはたべませんでした)

夜間だけ高熱なので厚着させてしまっているのか?と思いましたが、汗はかいていないので厚着ではない、ですよね?💦(暑いときは頭も汗ぐっしゃりなので)

夜間だけ発熱って続くものなんでしょうか?

コメント

トレイン

3日連続続いているし食欲も落ちてきてるので、もう一度医者に見てもらったほうがいいです😣
その状態はなんだか心配ですね

• らすかる

らすかる

ですよね(´;ω;`)
    過剰かな?って思ったのですが、もう一度行ってみます。
    ありがとうございます。

• 12月19日