※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーと♡
雑談・つぶやき

平日朝から晩まで忙しすぎてやってらんない。保育園に預けて仕事をする…

平日朝から晩まで忙しすぎてやってらんない。
保育園に預けて仕事をするのが最近嫌になってくる。
朝は支度に弁当作りに時間に追われ、帰宅後は夕飯お風呂とバタバタと過ぎ、寝かしつけ後に保育園の準備に片付けに次の日の夕飯作り。

ここ最近、朝も帰宅後も基本的にグズグズな娘。
チャイルドシートが嫌で朝も帰りも大泣きな娘。
夕飯準備中も、食べた後もグズグズな娘。
喋れないから泣いてグズグズして訴えてるんだよね。
体調もあんまりよくないし、きっともっともっと構ってほしくて甘えてるんだろうな。些細なことでもイヤイヤなって泣いてるんだろうな。できるだけ甘えに応えてあげようとしているんだけど足りないんだろうな。

本当はもっともっとゆっくり遊んであげたいし、たくさん一緒にいたい。保育園に預けて色々な経験ができて成長して、私も仕事ができて、それはすごいありがたいことなんけど。やっぱりできることなら専業主婦でありたい。専業主婦ももちろん大変なことはあると思うけど、今の自分の状況を考えると娘の為にそうありたいと思ってしまう。

家族3人で過ごせていることは本当にありがたいし、すごく幸せなんだけど、理想と現実は違うよね。
よし、今週もがんばろう。がんばりすぎずにがんばろう。

コメント

イヤイヤママ

お母さん、頑張りすぎですよ、いつか壊れちゃいますよ😓
お弁当、たまには買ってはどうですか?
夕飯もたまにはお惣菜で。
それで遊んであげたら良いじゃないですか~。
私はバリバリ手抜きしてますよ。
抜けるところは抜きましょうよ。
それで仕事も楽しくできたら良いじゃないですか~。