※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

妊娠38週の経産婦が、お腹の痛みについて相談しています。痛みは耐えられる程度で、陣痛か前駆陣痛か分からず不安です。

もし起きてる方いらっしゃいましたら
よかったらコメントください😭❣️

経産婦で、只今2人目妊娠38週です!!

今日の検診では子宮口指一本分と言われ、
内診グリグリをしてもらって
うっすら茶色のおりものがほんの少し
今もダラダラ出てるのですが、

なんとなくお腹張るなー?
ちょっと子宮がキューってなるなー?

って感じで我慢できない痛さではないけど
間隔測ってみよう!と思ったら
こんな感じになりました!!(>_<)

一人目の時破水からの促進剤で
自然の陣痛待ちを経験しておらず
よくわかりません(;_;)

これは陣痛でしょうか😭??
それとも前駆陣痛でしょうか😭??

そこまで痛くて耐えられない感じじゃないので
違うのかなーとも思うんですが…😭

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

陣痛だと思います。早く連絡しましょ。

• こっちゃん

こっちゃん

コメントありがとうございます😭❣️❣️
    コメント頂いて、家を出る準備しようと思って立ち上がってトイレ行ったりしてたら陣痛が遠のいたのか気づかなかったのか30分ぐらい何もなくなってしまいました😭😭
    今また横になったらさっきみたいなのが7分間隔で二回あったんですが、陣痛っていったん遠のくことってあるんでしょうか(;_;)

• 12月19日
mari

私間隔測り始めた時、ぜんっぜん我慢できる痛みでした💦

陣痛かなと思います😳

連絡してみてください✨

• こっちゃん

こっちゃん

コメントありがとうございます😭💕💕
    みなさんにコメント頂いて、家を出る準備しようと思って立ち上がってトイレ行ったりしてたら陣痛が遠のいたのか気づかなかったのか30分ぐらい何もなくなってしまいました😭😭
    今また横になったらさっきみたいなのが7分間隔で二回あったんですが、陣痛っていったん遠のくことってあるんでしょうか(;_;)
    質問ばかりすみません😭

• 12月19日
  • mari

mari

返信遅くてすみません💦
    娘がぐずってて😭

遠のいてしまったら一旦様子見でもいいかもしれませんが、経産婦さんだと一気にお産が進むこともあると思うので、そうなった時にちょっと心配ですよね🤔

私は分娩室入ってからも、遠のいたり(自覚はないけど微弱で陣痛は続いていたようです🤔)狭まったりの繰り返しだったので😳

いずれにしても1度電話してみてはどうでしょう😊

• 12月19日
モモ

ちょうど授乳中!笑

一応10分きってるし、電話してみては?2人目は進み早いですよー^ ^
頑張って下さいね♡

• こっちゃん

こっちゃん

わー😭夜間授乳大変ですよね😭
    そんな中コメントありがとうございます(;_;)
    コメント頂いて、家を出る準備しようと思って立ち上がってトイレ行ったりしてたら陣痛が遠のいたのか気づかなかったのか30分ぐらい何もなくなってしまいました😭😭
    もう一時間ぐらい計測したほうがいいんですかね(;_;)

• 12月19日
  • モモ

モモ

そうだったんですねー‼︎
    私も陣痛かなー?どうかなー?ってもたもたしてたら破水して、そこから急ピッチで産院に行って3時間くらいで産まれました!
    いずれにしても近づいてるのかな^ ^と思いますよ!

• 12月19日
みり子

それは陣痛な気がします。

私も一人目の時、妊娠中から張ることはよくあったので、耐えられないほど痛いわけじゃないし〜ってとくに気にしていなかったら、少し強めに張った時に突然破水。
びっくりしてすぐ病院向かいつつ、車の中で間隔を測ってみたらすでに8分間隔になってました。

その後どうでしょうか?
自分のことではないのにドキドキしてしまいます😳
無事にご出産されますように💓

• こっちゃん

こっちゃん

わー😭コメントありがとうございます😭💕💕
    そんな突然破水することもあるんですね(;_;)本当妊娠出産って何があるかわからないですね(;_;)

みなさんからコメント頂いて、先に家を出る準備をして病院に連絡しようと思い、トイレに行ったりしてる間に30分ぐらい何も痛みを感じない時間がきてしまい…
    これは陣痛じゃなかったのかー😭と、ガックリして横になったら
    また7分間隔のキューってなる感じが二回あったんですが、本陣痛で途中途切れることってあるんでしょうか😢?

今一人でワタワタしてるのでコメントいただけて本当嬉しかったです😭

• 12月19日