※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

夜間の授乳に悩んでいます。旦那は手伝わず、寝ています。断乳すべきか悩んでいます。

最近の悩み‼️
聞いてください

夜中の授乳をやめるために夜間だけ断乳にチャレンジしてます!!
そーでなくても前から決まった時間に起きて授乳してたこともあって起きてぐずぐずゆって一時間ぐらいねてくれません‼

いつまで続くのかこれが続くのかとおもったらおっぱいあげたくなります‼️

旦那は手伝うとかいいながらいびきをかいて寝ています‼️
気分が落ちてしまいます

断乳すべきですか?

コメント

٩(ˊᗜˋ*)و

息子はおっぱい大好きマンで
ずっと断乳に挑戦しては
延ばし延ばしでしたが…
1歳9ヶ月のときに思い切って
スパッとやめたら3日は
大変でしたがそこからはもう
ケロッとしてました☺️
数日は大変ですがそれを
乗り越えれば大丈夫です(*´ω`*)

• なみ

なみ

うちの場合は夜中は吸いたいとかではなく安定剤みたいに、なってますね‼️

お母さんいるか確かめるというか…
    お風呂に入って寝るときはよく吸うけど夜中はそこまで吸わないから断乳してみようかなって軽い気持ちで

• 12月19日
  • ٩(ˊᗜˋ*)و

٩(ˊᗜˋ*)و

息子も飲みたいよりも
    安定剤になってましたよ☺️

してみようかな〜って
    いう感じであれば無理せずで
    いいと思います(*^^)v

• 12月19日
ゆぅ

こんばんは😊

色んな方のやり方意見あるとは思いますが…

私は夜間断乳など特にしませんでした!
泣いたらあげて一緒に寝る感じで…

ただ自然と朝まで寝るようになり
夜間の授乳はなしに……

思うようにして良いと思います(つω`*)

頑張りすぎてもきついかなと。

私も隣で旦那が良くイビキかいて寝てました
なんでこの泣き声で起きないんだろ〜
腹立つ〜って思ってました!

• なみ

なみ

そーなんですよね‼️腹がたちすぎて最近はいらっとしたら、旦那にクッションを投げつけます(笑)

• 12月19日
  • ゆぅ

ゆぅ

それでも起きないから尚更腹立つ時がありませんか?(笑)

• 12月19日
  • なみ

なみ

そーなんです!!
    朝に起きてたんよってゆってもそーなん?とすっきりしておきるんではぁーっておもいます!!

• 12月19日
風雅

うちの子も、7月末から、夜泣きで1時間~2時間おきに起きて泣くので、いろいろ試した結果、おっぱいをくわえて、ある程度ハムハムしたら、すぐ寝ることが分かって、こっちの体が持たないので、そうしてます😅
ベビーベッドなので、添い乳ではないですが…

なかなか夜泣きが終わらないので、夜間断乳しないといけないのかと思って、先日、検診だったので、小児科の先生に聞いたら、まだ早いんじゃない?もしかしたら、夜間断乳したら、もっと酷くなるかもしれないよ、と言われました💦

ずっと泣き止まないのを対応するのは、キツイので、これ以上しんどくなるのは勘弁してもらいたいので、やめました。
ダンナは同じくイビキかいて寝続けるので、蹴り起こしてやろうかと、何度思ったことか…

• なみ

なみ

うちは夜泣きではないですね‼️
    いちおー五時間ぐらいでおきるのでなにかいやなことがあるのかただお腹すいてるのかわからないときがあります!!

一度抱っこでとんとんしたら寝たのでおっぱいなしでねかせていますが

• 12月19日
  • 風雅

風雅

そうなんですね😊
    抱っこで寝るなら、ちょっと不安になって…かもしれないですね🤔
    うちは、続けて4時間が最高のまま、夜泣きに突入しました💦
    夜泣きは何をしても泣きっぱなし、というふうに思ってて、きっかけも台風後だったから、夜泣きじゃなく不安だったから、かな、と思っていたんですが、夜泣きでした😅

• 12月20日