※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KY
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が夜中に起きてしまい、朝方3時4時まで寝ないため、寝不足で毎日ヘトヘトです。対処法を教えてください。

1歳4ヶ月の娘がいるですけど
夜の9時にいつも寝かしてすぐ寝るんですが
しばらくして夜中の12時くらいに起きてしまい
結局寝るのいつも朝方の3時4時です。
どうしたらいいですか?
寝不足すぎて私、睡眠時間いつも2時間ほど
体が追いつかなくて毎日ヘトヘトです
対処法とかあったら教えて欲しいです

コメント

ちゅる(29)

寝る時間をもう少し遅くするか
起きても明るい部屋には連れて行かないとかですかね😭

  • KY

    KY

    試してみたんですが無理でした💦
    やはり夜中に目覚めるみたいで😢
    起きても明るい部屋にわいかず
    暗い部屋にいるんですが
    なかなか寝てくれません

    • 12月19日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    ショートスリーパーなんですかね😅?
    もし機嫌がいいようなら
    危険なものさえなければ
    kyさんは寝てしまってもいいと思いますよ!
    案外お母さんが寝るとお子さんも寝ると思います!
    うちは寝かしつけ苦労してて
    何回か私が先に寝落ちしてしまった時に10分後目覚めたら娘も寝てました😅

    • 12月19日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    あとは、本当に寝なくて
    毎日寝かしつけに2.3時間かかってたので、辛くて、
    鬼くるよ!とかお化けくるよ!今は遊ぶ時間じゃない!寝なさい!ってきつめに言って泣きながら寝かしてた時もあります😅

    • 12月19日
KY

なるほど。
参考になりました
試してみます。
ありがとうございます!

pippppi.

うちも最近急に夜泣き復活かっ!
って感じで参ってます💧
3時4時にはなりませんが
息子のペースに合わせてると
多分そうなるだろうなーと思います💦
我が家は泣こうが喚こうが
夜中に泣いてもほっときます。
泣けばなにかしてくれると覚えさせたくないので💦
しばらくしても泣き止まなければ
トントン背中叩いてあげます
大体これで寝てくれますね