※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てれぱん
子育て・グッズ

2歳すぎてからの激しい夜泣きが増えてきて困っています。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

2歳すぎてからの激しい夜泣きって結構あるものなんでしょうか?1歳前ころたまに夜泣きしてたんですが最近2歳すぎてから夜泣きする日が増えてきてみなさんのお子様も同じような方がいるのか気になりました

何かに取り憑かれたのではないかというくらいバタバタ暴れて泣いて激しいのが2時間おきくらいに起きてその翌朝は私は寝不足になります

子供は起きたあとはいつも通りなのですがf^_^;)

コメント

せとまのまま

長男がちょうど2歳ですがたまにぎゃーと泣きます(;o;)
抱っこして部屋を移動すると落ち着く日もあれば抱っこも体をのけぞって拒否の時もあります!

とりあえず立って抱っこしたり声掛けしたりさすってみたりなんとか落ち着かせ一通り泣いたら落着く感じです(;>_<;)

• てれぱん

てれぱん

やはりあるのですねー
    うちの子だけではなくて少し安心です

うちの子は一回起こして目があけばおさまるのですがねー

ものすごい声で泣くときはたまにビックリしちゃいます(´・_・`)

• 1月25日
  • せとまのまま

せとまのまま

どこか痛いのかなーと思っちゃいますよね(;o;)

きっと成長過程で今だけと思いどうしても眠い時は子どもと一緒にお昼寝しちゃいますw

1歳過ぎまではまったく夜泣きなかったので急に泣かれ驚きました(;>_<;)

• 1月25日
  • てれぱん

てれぱん

そうなんですよーf^_^;)具合悪いのかなー?とか心配するくらいひどい泣き方でしたー

1歳前の夜泣きは

今思うと可愛い夜泣きでしたね(笑)

私も寝れるときは一緒に寝ちゃおうと思います(´・_・`)

• 1月26日
マムマム

たまにありますよ(°_°)
夢見て夜泣きにつながってるみたいです!
その日の出来事とか喋りながら号泣してたりするので、まだまだ夜泣き続きそうです!

• てれぱん

てれぱん

そうなんですねーf^_^;)
    私が昼に怒ったりしてのを夢で見たりしてたりして(~_~;)

ちなみに寝言いいながら泣いてるときもあります(笑)

カレーパンマンーーっていいながら泣いてました

• 1月25日
  • マムマム

マムマム

そーなんですよね!
    すごい怒っちゃったなーと思う日は、夜泣きしたり…

うちの子もトーマス脱線ーーって言いながら泣いてました(笑)
    夜泣き大変だけど、たまにそういう面白いこと言うと笑っちゃいますよね(。-_-。)

お互い頑張りましょう!

• 1月25日
  • てれぱん

てれぱん

ありがとうございます(≧∇≦)お互い頑張りましょうねぇ!!

しかし泣きながらの面白い寝言には爆笑してしまいますよねー

あ、あと泣いてはいないんだけど寝言で
    まーす〈いただきます〉おいしーなーとかも言ってて夢でなんか食べてる時も(笑)

• 1月26日
tm01◌*⃝

我が家のお兄ちゃんもですー(._.)
ママもしんどいですよね.…

最近は落ち着いてきましたが
たまに下の子も夜中起きると
抱っこにおんぶしたり…笑

小児科の先生には
3歳くらいには落ち着くよ〜なんて言われましたが…まだ続くのね…笑
と根気よく付き合ってます(´。;ω;`)

• てれぱん

てれぱん

しんどいですが毎日続くというわけではないので大丈夫です!
    たもちゃんママの方が大変だと思いますよ
    (´・_・`)1人でも大変なのに2人もいるとなると

泣いてめちゃ暴れてるときに蹴られるとたまにあたりが悪くて顔とかやられてメチャ痛くて(笑)力がものすごいんですよーf^_^;)

なんか母に言ったら2歳くらいになると知恵が発達するからその関係もあるんだよ!と言われました。
    あとは日中に起こった出来事で納得のいかないことがあったなどそんなこんなで夜泣きの原因になるとも聞きました

• 1月26日