※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moko♡
その他の疑問

男の子を出産予定なのですが退院の時にベビー袴を着せるのはおかしいで…

男の子を出産予定なのですが
退院の時にベビー袴を着せるのは
おかしいでしょうか??

コメント

ひなみうた

おかしくないですがよっぽど大きく生まれない限り凄いぶかぶかだと思いますよ。
生まれたての赤ちゃんがは50cmがちょうど良い、またはそれでも大きいサイズです。
市販のベビー袴は70cmからのものが多いと思いますし作りがゆったりめなので、大人に例えればXSサイズのひとがXLサイズを着るようなものです。
60cmのものがあったとしても大きいことには変わりないと思います。

• moko♡

moko♡

コメント有難うございます♡
    確かに気に入って購入を迷っている袴も70〜のサイズしかありません('・_・`)
    退院時に大きくても
    すぐ大きくなるし
    お宮参りでも着るからってかたも居ますが 70では さすがにお宮参りでもブカブカですよね(;´・ω・)
    そこら辺も含めて迷ってます
    ('・_・`)

• 1月26日
つーたんママ*

ちょっと大き過ぎるんじゃないかなーと思います(´゚ω゚`)
うちの子が3750で生まれましたが、それでも新生児サイズの服ある程度余裕があったのでおくるみに包むと言ってもちょっと大き過ぎるかなーというイメージです(><)

• moko♡

moko♡

やっぱりそーですよね(;´・ω・)
    袴は初めてお正月を迎える時にして
    退院の時はタキシードの方にしようと思います♡

• 1月26日
azu66

個人的には、ちょっとびっくりするかな?(^^;;って思います。大体みんなおくるみだったり、着飾る人でもセレモニードレスくらいなので…

サイズ的にたぶん大きすぎて新生児は着れないと思います。。

• moko♡

moko♡

やっぱりそーですよね(;´・ω・)
    タキシードかスーツにしようと思います♡

• 1月26日