※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
子育て・グッズ

熱が39°以上40°以下の場合、病院へ行くか解熱剤と熱さまシートを使うか迷っています。高熱に戸惑っています。要相談。

急遽いろんな人の意見がほしくて質問です

39°以上40°以下の熱が出た場合どうしたらいいですか??

病院に行ったほうがいいですか??

それとも解熱剤プラス熱さまシートでいいですか??

はじめての高熱に戸惑っています


今日ヒブと小児肺炎球菌の予防接種を受けに行きました

お風呂も入りました

コメント

mamari

予防接種のあとの高熱なら心配ですね💦
夜間救急に行った方がいい気もしますが、一度#8000に聞いた方が

首元、脇、足の付け根に保冷剤を当ててあげてください。

  • ひなまま

    ひなまま

    コメントありがとうございます!ちょっと前にもらった解熱剤を注入して脇に熱さまシートを貼りました。。調べたら#8000に電話して聞いたなんとかで次の日まで熱が続くようなら病院にと書いてあったので様子見してみます!わざわざありがとうございました!

    • 12月19日
ぽよ

本人は苦しそうですか?
水分とれてて眠れてるなら熱さまシートなどはって様子見でいいと思います^_^

  • ひなまま

    ひなまま

    熱にさっき気づいたくらいなので子供に気を向けていない証拠ですね、、私の感覚ではいつも通り元気だったんですが、、

    おっぱいはめっちゃ飲んでます!
    解熱剤と熱さまシートを脇に貼りました!
    コメントありがとうございました、、、

    • 12月19日
姉妹mama♥

予防接種を受けた病院からは
熱が出たら連れてきてくださいとか言われましたか?

多分副反応かな?と思います。
手足が冷たければ 脇の下などを冷やしてあげて
手足が暖かいなら毛布1枚とかにしてあげてください。
あとはかなり熱が高いので
水分をこまめにとらせてあげることですかね!

  • ひなまま

    ひなまま

    病院からはなにも言われてません、、

    今は寝る前の時間なので手が暖かくて判断しにくいです、、
    一応解熱剤と熱さまシートを脇に貼りました。
    水分に関しては夜おっぱいをあげながら寝ているので大丈夫でしょうか??
    コメントありがとうございました、、

    • 12月19日
deleted user

あくまで我が家の対処法です!

機嫌が悪く、水分や食事も取れない
→至急病院連れて行きます!

機嫌が悪い、水分は取れる、食事は無理
→朝一で病院行きます!それまでは熱さまシート+解熱剤使います!

機嫌悪くない、水分や食事も大丈夫
→熱さまシートのみ使います!

お子さん眠れそうですか??😥

  • ひなまま

    ひなまま

    コメントありがとうございます!
    今おっぱいあげながら寝ました!
    いつもなにかしら泣いているので機嫌が悪いのかなんなのかいつもわかりません…
    食事は夜8時くらいにあげたときはいつも通り食べてくれました!
    解熱剤と熱さまシートを脇に貼りました!

    • 12月19日