※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comam♡
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が血の混ざったうんちを出しています。病院で検査することになり、不安です。娘は元気で食欲もありますが、血が気になります。

生後2ヶ月半の娘のことなのですが、
一昨日、血の混ざったうんちが出ました。
その日は4回ほどうんちをしたのですが、
全てに血が混ざっていました。
筋のような血や、点のような血で
量も多かったり少なかったりで鮮血です。
今日もまだ少し血の混ざったうんちが出ます。
ミルクは混合で1日に6回160飲みます。

一昨日、病院に行ったところ母乳の赤ちゃんに
よくあることだと言われたのですが、
血の量が少し多いのでうんちの培養を取って
検査しますとのことでした(_ _).。o○

娘はいつも通り機嫌もよく、ミルクも母乳も
よく飲みます。うんちも1日4回程出ますが
色はいつも通りで血はまだポツポツついてます。
検査結果が出るまでとても不安です。

このようなことはあるのでしょうか?😢🌨

コメント

双子★4児ママ


お子さん大丈夫ですか?
何もないといいですね(._.)

うちの娘も2回血便を出しました💦
1回目はピンクのチョークのような色がオムツに少し付いていて、次した時は便がピンクがかってました(._.)

うちの診断はポリープがあって取れた拍子に出血したという診断で繰り返さなければ大丈夫という事で終わりました*\(^o^)/*

血便が出る病気はいくつかあるらしいですがすぐに命に関わる病気は腸重積くらいみたいです。

検査大変ですが、原因分かるといいですね(._.)
個人的に原因不明が1番怖いと思ってます😣

  • comam♡

    comam♡


    ピンクもあるんですね😢🌨
    娘さん何事もなく良かったです💓

    血便が出た時は本当に
    びっくりしてしまいますよね..😨

    明日、検査結果を聞きに行くので
    なにもないことを祈ります☝🏻️

    ありがとうございました😳💖

    • 1月26日
もちもちママ

うちの息子もついこの間、同じように筋のような糸のような鮮血が混じったうんちをして心配になり病院にかかりました。

母乳の子だと、消化が良くて腸がよく動くのでその時に少し粘膜が剥がれてしまうとのことで、やはり良くあることみたいで、心配しなくていいよと言われました。
その後の培養検査でも異常はありませんでした。

娘さんがご機嫌でしたら少し安心ですが、やはり不安ですよね😢

何も問題がありませんように!

  • comam♡

    comam♡


    ほとんど同じ症状ですね!!
    すごく参考になりますm(_ _)m

    血便は続きましたか?

    私は培養検査の結果が明日です!
    何も問題がないことを祈ります😢

    ベストアンサーにさせていただきます😳💖💖

    • 1月26日
  • もちもちママ

    もちもちママ

    息子の場合、その日は続けて出て、次の日からは血は出ていませんでした。
    小児科の先生は、続くことがあっても心配しなくていいとおっしゃっていましたが、全体的に赤い感じだったり、苺ジャムのような便は異常だから気を付けてと言っていました!
    明日異常がないと良いですね✨

    • 1月26日
  • comam♡

    comam♡

    そうなんですか。とても勉強になりましたm(_ _)m
    ありがとうございます!!

    • 1月26日