※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
家事・料理

共働きの方って、毎日掃除出来てますか?朝8時から勤務で、夜仕事が終わ…

共働きの方って、毎日掃除出来てますか?
朝8時から勤務で、夜仕事が終われば息子を迎えに行って帰ってきたら、掃除なんてしてる暇なくて…

帰ってきてからの掃除機は近所迷惑になるし、
ルンバとかどうですかねー?

コメント

ゆーママ

お互いが休みの日に掃除機かける感じで毎日はかけられないです💦
なので帰ってきてからコロコロするとか仕事の日はそれくらいです

• 🌷

🌷

やっぱりそうですよね!
    よく、YouTubeとかインスタで家のことを色々やってる人を見て
    毎日、トイレ掃除とかまでしてて良いなぁと思う反面、ズボラなので凄いなと笑

• 12月19日
  • ゆーママ

ゆーママ

私自身はパート勤務ですがマンション住まいなので掃除時間も気にしますし💦という言い訳☺️笑
    トイレ掃除も気づいた時にチャーとやるくらいです👀笑
    手を抜かないと仕事できない!

• 12月19日
  • 🌷

🌷

私もアパートなんで朝早くも夜も気にして出来ません💦
    子育てに家事に仕事は大変です😅

• 12月19日
  • ゆーママ

ゆーママ

そうですよね💦
    あとは子供の食べこぼしテッシュで集めたりとかってかんじです💦突然の訪問者は完璧お断りです

• 12月19日
きい

今は育休中ですが、復帰したら毎日掃除とか無理です😭(今も毎日は掃除機かけてないんですが……笑)
私は仕事復帰したら朝6:30頃には家を出なきゃいけないので……😭復帰したら、ルンバ買おうかな……って思ってます😭

• 🌷

🌷

朝早いんですね!!
    そうなると本当にルンバ欲しいですよね😂

• 12月19日
mamari

4月から復帰予定です。
私はDEEBOT買いました。予約機能もあるので(^^)

• 🌷

🌷

ルンバより安くていいですね!!
    ばあちゃんちで安いの買って、うるさいし、全然吸わないし、ちょっとの段差も登らないのであれを見ちゃうと何を買ったらいいかわかんなくて笑

• 12月19日
  • mamari

mamari

2センチの段差ならいけるみたいです。
    DEEBOTのn79tを買いました(^^)吸引力はあるようです。携帯で操作も出来るので

ほんと迷いますよね。ルンバもいいけど、パナソニックのRULOもいいな❤︎とか

• 12月19日
  • 🌷

🌷

おー!
    2センチはいいですね!
    ばあちゃんちのラグですら止まってて爆笑もんでした😂
    携帯で操作出来るのいいですね!

お店に行ったとしても、全ての音とかも見れるわけじゃないんで使ってる方の意見を聞くのが1番ですね✨

• 12月19日