※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
妊娠・出産

明日帝王切開になります。術中と術後の感じ方について教えてください。

促進剤しましたが子宮口開かず、赤ちゃんも下がってないとのことで明日帝王切開になりました。
過産期での出産になります。
やっと赤ちゃんに会える楽しみと不安が入り交じって落ち着きません。。
帝王切開をされた方、術中と術後はどんな感じでしたか?

コメント

ゆ

麻酔が効くのでもちろん術中は痛くはありませんよ。
術後は、私の場合、高熱を出して汗ぐっしょりだけどシャワーも浴びれないし、
傷口が痛くて痛くてたまらなかったです。
最初は足を動かすのも怖かったし、寝返りも打てませんでした。
ベッドから起きるのもリクライニングをうまく駆使してようやく、ってかんじでした。
2日目から歩く練習を開始しましたが、自分の歩き方がゾンビみたいでショックでした。
術後のことなどは、上に書いた通りで、これだけではないのですが、これ以上聞かれてもプラスの印象はないと思います。
不安だけ募ってしまうと思います。
でも、赤ちゃんの可愛さで全てカバーできるくらいのものですよ!
手術がんばってくださいね⭐️

• キキララ

キキララ

詳しくありがとうございます😣✨
    麻酔は痛かったですか?

• 12月19日
  • ゆ

わたしも促進剤だったんですが、途中で緊急帝王切開になったんです。
    つまり、2.3分間隔の陣痛になってからの麻酔だったので…
    陣痛の方が痛くて麻酔なんて何も感じなかったです。(笑)
    ただ、背中に打つ麻酔なので普通の人がやったら結構痛いんだと思います。

• 12月19日
  • キキララ

キキララ

そうなんですね💦
    私はそこまで腰が痛くないので痛みを感じるかもですね😭
    ありがとうございます!

• 12月19日
  • ゆ

赤ちゃん元気に生まれますように⭐️😊
    がんばってください!

• 12月19日
あやちょママ

娘を緊急帝王切開で出産しました。
術中は肩から下が麻酔で動かずで
お腹を引っ張られたりする感じが
わかりました👀💦
赤ちゃんが産まれた時感動で
大泣きしました😭💓💓💓💓
手術は怖かったですが元気に産まれて来てくれた我が子の産声を聞いた瞬間これは帝王切開に限らずですが命がけで頑張って良かったなって思いました😊❤️術後は麻酔が切れると傷口がとにかく激痛で痛み止めを遠慮なく貰ってました😂💦
帝王切開不安かと思いますが、
かわいい我が子にもう少しで会えます!私も今月末に予定帝王切開で出産します!キキララさんとキキララさんの赤ちゃんが母子ともに健康に出産迎えられますように😌❤️

• キキララ

キキララ

ありがとうございます😢💕
    麻酔は痛かったですか??
    赤ちゃんに会うために頑張ります‼️

• 12月19日
  • あやちょママ

あやちょママ

麻酔は背中に打つのですが
    見えないぶん針を刺すとき
    怖かったです😂💦
    針を刺すときだけで私はそんなに
    痛みは感じなかったですよ!☺️

• 12月19日
  • キキララ

キキララ

そうなんですね!
    それも怖くて怖くて😩

• 12月19日
  • あやちょママ

あやちょママ

何もかも怖いですよね😭💦💦💦
    不安もあるかと思います😂
    赤ちゃんもママと一緒に頑張りますよ☺️❤️陰ながら応援しています✊💓

• 12月19日
  • キキララ

キキララ

赤ちゃんが元気に産まれてくれればそれでいい!そう思っていながらも怖くて仕方ないです😣
    頑張ります!!

• 12月19日
みやこ

わたしも促進剤つかって陣痛がきてたものの赤ちゃんが下がってこなくて緊急帝王切開になりました!
手術中は麻酔が効いているのでもちろん痛くはありません♡
ただおなかを押したりしている感覚があるのでわたしは気持ち悪くてしかたがなかったです😅
術後はわたしは長女のときがすごく痛かった記憶があるので次女のときは全然我慢できる痛みでした!痛み止めも使わず普通に歩けました!痛みに関しては人それぞれだと思いまずがなるようになります☺️💕
もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますね👶💕がんばってください♡

• キキララ

キキララ

術後がなかなか大変そうですよね😣
    麻酔をするときは痛かったですか?
    ありがとうございます!
    やっと会えるので頑張ります😢✨

• 12月19日
  • みやこ

みやこ

わたしは全然痛くなかったですよ♡
    ただ、おなかが大きいので丸くなる姿勢が辛かったです😂

• 12月19日
  • キキララ

キキララ

そうなんですね😲
    緊張で体が固まってしまいそうなんですが力が入ったらダメですよね?

• 12月19日
ちゃんえす

いろんな意味でドキドキですね(>_<)☆
術中は麻酔がきいてますが、
お腹の中を触られてる感覚はわかります。特に痛みだとかはないですが、ちょっと変な感じです¨̮

術後はもう覚悟です(>_<)
麻酔がきれたら戦うしかないです!
寝返りもうてないし、笑うのもしんどいです。
2日目くらいから歩くようにと言われましたが、無理です。(笑)
すぐ側のトイレも30分かけて行ってました(笑)

でもこの痛みも最初だけですし、
退院の頃には普通に歩けてるのでキキララさんも大丈夫です!
お腹を切るなんて怖いに決まってます!

元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• キキララ

キキララ

きっと違和感があって不思議な感覚なんでしょうね😣
    もう頑張るしかないですよね!
    ありがとうございます♡

• 12月19日
小麦

手術となると不安ですよね😢
私は1人目も2人目も帝王切開ですが、
術中は血圧が下がったりすると気持ち悪くなるので
ちょっとでも気持ち悪くなったりしたらそばに居る人に言ってください☺
※必ずしも血圧ががくっとさがるわけではないですが...💦

麻酔の針は腰椎に打たれる前に局所麻酔するので
その局所麻酔がちくっとする感じで、
腰椎に打たれるのは痛いと言うより、何か注入される感じがわかって私はそれが痛いというか気持ち悪いというかなんとも言えない感じでした😭
とにかく背中を丸めて膝を抱えるようなポーズになって、上手に打って貰えるよう深呼吸してると多少落ち着くかもです☺🍀

術後のアドバイスとしては
痛み止めを躊躇なく使うことをオススメします!
ちょっとでも痛いかな?と思うときに
服用するのが良いです。
ただ日に服用できる回数と何時間空けて、などは決まりがあるのでそれは守って…🙆

私は2人目の術後では、傷口が突っ張る感じする、痛くなりそう、って思うだけで服用してました!💦
追加の痛み止めは遠慮せずもらってました(笑)
そのお陰か2日目?か最短で尿道カテーテルも外せて恐る恐るですが歩けました☺

長くなりましたが赤ちゃんに会えることを楽しみにして頑張ってください✌💓

• キキララ

キキララ

詳しく丁寧にありがとうございます♡
    少し頑張れそうな気がしてきました!
    もう寝ないといけないのになかなか緊張と不安で眠れそうになかったのでこのコメントを読んで安心してきました😊
    乗り越えないことには赤ちゃんに会えないので頑張ります‼️

• 12月19日
  • 小麦

小麦

そうですよね😭私も手術前日なかなか寝られませんでした💦
    目をつぶって横になるだけでも違うと思うので
    赤ちゃんと一体でいられる最後の夜を楽しんでください💓
    こんな文章でも励みになれたかと思うと嬉しいです😊🍀

私も痛いの大の苦手なので麻酔打たれる時ドキドキして心臓爆発しそうでしたが、
    丸くなりながら心の中で赤ちゃんに「ママ頑張るからね~😭突然出されるけどベビも頑張ろうね😭」って話しかけてました(ó﹏ò。)✨
    陰ながら応援しています😉❤
    無事に手術を終えられますように🍀✨
    返信なくて大丈夫なので
    身体と目を休めてあげてくださいね😊💓

• 12月19日
おジャ魔女どれみ

もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね💞
私も緊急帝王切開になった時、楽しみと不安とで例えようの気持ちでした(´;ω;`)

術中は麻酔が効いてるので痛くないけど、お腹を触られている感覚はありました😱✨
私が辛かったのは、術後の傷口の痛みです💧
これは帝王切開を経験された方は、みんなが通る試練だと思います😢←
オムツ交換や授乳もしんどかったけど痛みが引くまでの辛抱なので、我慢せず痛み止め服用して乗り切って下さいね✊!
今となっては我が子に会えた時の感動が勝って、痛みに耐えた日々が懐かしいくらいです(>_<)笑
赤ちゃんがキキララさんのお腹の中で過ごす最後の時間です💓
私は不安で泣きまくってしまい、手術前も手術中も手術後も声をかけてあげれませんでした😭💦
余裕ないかもしれませんが、待ってるからねって声をかけてあげて下さい♡
キキララさんと赤ちゃんが会えるその時を、無事迎えられるよう心から願ってます☺︎💕