※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chamatsun
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子にレギンスを着せたいが、着せ方が分からず。ロンパース+レギンス+トップスの組み合わせや、レギンスのみの着用について悩んでいます。5ヶ月の男の子のおしゃれな着こなしの写真を見たいです。

セパレートの服の着せ方について質問です。

4ヶ月の男の子がいるのですが、今カバーオールは70サイズを着せています。
貰った洋服の中にレギンスがあったので、寒い今の季節にちょうどいい!と思って着せたいのですが、イマイチ着せる順番も肌着も何をどうすればいいのか分かりません。

まず、肌着はロンパースですか?
ロンパース+レギンス+トップスで合ってますか?

女の子はレギンスの上にチュチュ履いたりしてとても可愛いですよね。男の子はレギンスを履く場合、特にそのままでいいんですか?
写真のように、オムツで足が短いので。。笑
レギンスを履きこなせるのか分からないのですが(ー ー;)

5ヶ月くらいの男の子のかっこいいお洒落な着こなしを見てみたいです!こんな風に着せてるよって写真があったら見せてください!

コメント

T☆mama

生後6ヶ月の男の子です。
寒いのでセパレートは、たまにしか着せてないです。
着せるときは、ロンパースの肌着に上はトレーナー系に下はレギンスだったりモンキーパンツだったりしてます。

• T☆mama

T☆mama

写メなくてごめんなさい。

• 1月25日
  • chamatsun

chamatsun

コメントありがとうございます!

カバーオールの下に着せるような肌着は縫い目が外になってますよね。ロンパースの肌着は縫い目が普通に中にあるので、直接着せていいのかどうか迷ってしまっていました。着せて大丈夫なのですね!

• 1月25日
  • T☆mama

T☆mama

大丈夫だと思います。
    最近、カバーオールだと寝返りされちゃってボタンやらせてくれません。

• 1月25日
  • chamatsun

chamatsun

安心しました!
    6ヶ月だともうどんどん寝返りするんでしょうね〜(๑′ᴗ‵๑)成長が嬉しい反面、大きくなるのが早すぎてもうちょっとゆっくり大きくなってもいいんだよ〜って寂しく感じたりもします。笑

• 1月25日
  • T☆mama

T☆mama

特にオムツを替えさせてくれなくなり大変ですΣ(□`;)
    まぁー成長しているってことなのですが…
    セパレートは、だっこしている間に背中が見えたりするので、個人的には今の時期あまり着させたくないかもしれません。

• 1月25日
  • chamatsun

chamatsun

背中が見えるのは気になりますね。

でもいただいたレギンスはニットなのでがっつり今の時期、しかもサイズも来年は無理そうな大きさなので。。暖かい部屋の中とかで着せるようにします(*^^*)

• 1月26日
  • T☆mama

T☆mama

一回も履かせずは寂しいですもんね…
    暖かい日に着せてまた気分も変わりますよヽ(* 'ー')ノ

• 1月26日
H@rum!(25)

ロンパースの肌着にレギンス履かせてロンパース着せたりしてます😊

• chamatsun

chamatsun

ロンパースの上にロンパースもあるんですね!考えたことなかったです。確かにキルティング素材のロンパース見かけて、これは肌着なのかなー…って疑問に思ったことありました。

• 1月25日
  • H@rum!(25)

H@rum!(25)

お腹が出ちゃうので
    ロンパースの肌着にしてます☺️

• 1月25日
  • chamatsun

chamatsun

動くとお腹出ちゃいますもんね。
    参考にさせていただきます♡

• 1月25日

H@rum!(25)

はい(T . T)
    夏は別に良いですが
    冬は気にしちゃいます😊

• 1月25日

H@rum!(25)

ロンパースボタン開いちゃうので
    家の中だしロンパースの上にレギンス履かせた写真しかなかったです…笑

• 1月25日
  • chamatsun

chamatsun

たれ目が可愛いですね〜♡うちはホッペの肉に押されてつり目気味なので羨ましいです。笑

家の中だったらレギンスでも大丈夫そうですね!

• 1月26日

H@rum!(25)

ありがとうございます☺️
    ほっぺの肉気持ちいですよね😛

後はロンパースで足が
    出ちゃってる奴とか
    寒い時に下に履かせてます😊

家の中だとレギンスにトレーナーやロンTでいたりします😛

• 1月26日
  • chamatsun

chamatsun

ほっぺ、ずーっとさわってます。手を払われるけど。笑

家の中は比較的あったかいですもんね。
    おさがりの物の中にロンTもあったと思うので今度着せてみようと思います♪

• 1月26日

H@rum!(25)

わかります(*^^*)

家の中日中は日差しが入ると
    結構暖かいですよね☺️

決まりは無いので家では楽な
    着せ方が一番ですよ😛

• 1月26日
  • chamatsun

chamatsun

そうですね!楽ちんなコーディネートを考えていこうと思います。

• 1月26日

H@rum!(25)

はい*\(^o^)/*
    コーディネートって人
    それぞれだし色んな
    パターンがあって
    面白いですよね☺️

• 1月26日
テレホン

4ヶ月なのにもう立たせてるんですか?危ないですよー!肌着はロンパース?つなぎという事ですか?

• chamatsun

chamatsun

寝てるより立ってる方がご機嫌なので、立たせてます。いつもは脇を支えてますよ〜。
    危ないんですか?

そうです。紐で結ぶタイプではなくて、被せて着せて股の部分をボタンで留めるようになっているものです。

• 1月25日
Somama

私は、レギンスをズボンの下に履かせてます(^^;;
ロンパース・レギンス・ズボン・トレーナーにして、歩き回るし、動きやすい用にしてます(^^)
トレーナーじゃなく、パーカーを着せる時は、ロンTとパーカーにしてます(^^)

• chamatsun

chamatsun

後ろ姿可愛いです♡
    ズボンの下に履かせるのもアリなんですね。来年の冬はやってみようかな。

• 1月25日
マイニー

この写真は5ヶ月の時ではありませんが…首すわりから上下分かれた服を着せることも多く、写真のもそうですが、うちはユニクロのレギンス大活躍です。笑
今も建物内は暖かいので、私は半袖ロンパース、その上にトレーナーを着せ、レギンス履かせてますよ(*^^*)

• chamatsun

chamatsun

コメントありがとうございます。

目がクリッとしててイケメンですね〜♡可愛い!
    首がすわってすぐセパレート着せてたんですね〜。写真のようなゆったりしたレギンスだと1枚でいいですよね!貰ったのがタイツのようなピッタリめのもので…そのまま着せたらレオタードみたくならないかと思って。。

うちは今、長肌着の紐を引っ張って解いちゃったりするので、肌着だけでもロンパースに変えようか迷ってます。

• 1月25日
  • マイニー

マイニー

ピッタリしたものなら、Somamaさんのようにズボンの下に履かせてもいいかもしれないですね!防寒にもなりますし☆自宅にいる時はレギンス1枚、外出の時に上に着せるって感じでも良さそうです(*^^*)
    私は新生児の時くらいしか短肌着や長肌着は着せてなかったです!紐が面倒で(^_^;)これもまたユニクロですが、前開きのロンパース(ボディ)がボタンをパチパチ留めるだけなのでラクでした。60しか前開きじゃないので、大きめさんだとすぐにサイズオーバーしちゃうと思いますが。。

• 1月25日
  • chamatsun

chamatsun

外出の時だけレギンスの上に履かせるというのは良いですね!

紐、本当に面倒です(ー ー;)お風呂上がりとか特に早く着せてあげたいのに紐で手こずるので。。
    フリースパジャマをユニクロで買ったのですが、同じサイズでも西松屋とかに比べてユニクロは少し大きめな気がしました。でも肌着は1年中着るものだし、大きめでも大丈夫ですよね。

• 1月26日
りっくんママ

オーバーオールきせてます!めくれないのでいいですよ♡
肌着はお尻まであるボタンのやつです(T_T)
この下に寒いとスパッツはかせてます♪( ´▽`)オムツもボタンついてて脱がせる必要ないので楽チンです(^o^)/

• chamatsun

chamatsun

コメントと写真ありがとうございます!

オーバーオール♡可愛いですよね!!オシュコッシュのオーバーオールが可愛すぎて、歩けるようになったら絶対着せようと思ってました!笑
    オーバーオールの下にレギンスもいいですね。女の子はたくさん可愛い服があるのに、男の子のはなかなか見つけられなくて(´;ω;`)悲しいです。。

• 1月26日
  • りっくんママ

りっくんママ

わかります!女の子は可愛い服いっぱいあるし種類も多いのに男の子はね、、、

もっと増やして欲しいです(T_T)

• 1月26日