※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいつ
お出かけ

年子や2個違いのお子さんをお持ちのママさんにお聞きしたいのですが、子…

年子や2個違いのお子さんをお持ちのママさんにお聞きしたいのですが、子供の病院の時どうしていますか?
上の子は大の病院嫌いなので、病院にいる間はしがみついて泣くので抱っこしています。
下の子を抱っこ紐しながらだと、診察中など膝の上に上の子乗せれないし…

みなさんはどうしていますか?

コメント

R♡Ymama

まさに昨日上の子が熱出して病院行きました…😳
タクシーで行こうか迷いましたが、下の子抱っこ紐の状態でぐったりした上の子連れてじゃしんどいかなと思って自分で車運転していきました💨
診察中も下の子抱っこ紐で上の子右膝の上乗せましたがギャン泣きで大変でした😅
でも急だったので預ける人もいないし…と思うとなんとかするしかないですよね(>_<)💦

• れいつ

れいつ

そうなんです!
    この時期って本当にすぐ風邪引いちゃうし、風邪を繰り返しています😱
    わが家は田舎なので移動は車なのですが、なんせ病院中のギャン泣きに…😱
    ギャン泣きすぎて先生の声は聞こえないし(笑)
    絶対大変ですよね(--;)

りこママさんがいうように大変だけどなんとかするしかないから、なんとかなるんですよね!✊💦

• 12月19日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

夜だったら旦那もいるけど、任せられないし…😅
    でも下の子置いていくと授乳が。。。とか色々考えると結局自分でなんとかしないと上手くいかないんですー(>_<)💦
    うちもギャン泣きしますが、診察室出ると嘘のようにケロっと泣き止むのでまだマシかもです😳💦

• 12月19日
うぃっちゃん

下の子おんぶか、看護師に抱っこしてもらって上の子を膝の上でおさえてました😄

下の子の診察中は、上の子は診察室内でおとなしくしてるか、病院によっては看護師が診察室内で遊んでくれたりしています。

• れいつ

れいつ

看護師さんが抱っこしてくれるといいですよね😭♥️
    おんぶを嫌がらないなら、その方がいいですよね!

たぶん上の子は病院内は自分の診察じゃなくても泣きます😱

おんぶ練習します!

• 12月18日
ありす

うちは2人とも病院嫌いではないので、診察室まで普通に入ります!
上の子はもう言葉が理解できるので、今日は下の子だけだよって伝えたら椅子に座って待っていてくれます(*^^*)
今日は私の婦人科検診でしたが、私が診察台に乗っていだ時も看護師さんが遊んでくれてました!
あとはシールくれたりとか帰りにお菓子買おうねってご褒美があると結構いいと思います!

• れいつ

れいつ

病院嫌いじゃないなんてお利口ですね!(^^)
    娘は、下の子の診察でも私の診察でも、とにかく名前呼ばれて診察室に向かう時からギャン泣きなんです😱
    診察室で娘はなにもされてないのに、一人でギャン泣き(笑)

お菓子買おう作戦、トライしてみます😭

• 12月19日